※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。私の実母なのですが妊婦健診の時下の子を少し見ていて欲…

ほぼ愚痴です。
私の実母なのですが
妊婦健診の時下の子を少し見ていて欲しいとお願いしたら
OKだと言うのでその予定でいたら
妊婦健診前日の夜今日お母さん病院やって
お医者さんに孫は預かるなと
言われたから無理。と電話が。
何故なのか聞くとコロナ流行ってるかと
いや確かに流行ってるけど
まず預かりたくないなら普通に嫌だと言ってくれた方が
気が楽。なのに医者が言ってるからとなぜ嘘つく?

出産時子供らを見てくれる予定ですが
このパターンから言うと絶対
あずける直前に無理って言われそうなので
ほかのプランをたてるしか無くなる。
なぜできないことをやるといって
当日でドタキャンするのかよく分からないし
ドタキャンしていい場合とダメな場合あるだろって思うのは私だけなのですかね?

他にも色々あるけど
とりあえずモヤモヤします。

コメント

310

わかります…そのパターンに限らず、できないならできない、嫌なら嫌とはっきり言って欲しいですよね😭

私は旦那に対して、そうです…○○してと言った時の返事が嫌そうだったら、別に嫌ならやらなくていいんだよ!と言ってます笑笑(冷静に)

嫌々やられる方が困るし、お願いしたのにやってくれてない時の方が手間だから!って言ってます😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    嫌なら嫌とハッキリ言ったらいいのにって本当におもいますよね!

    • 1月20日
娘のママ

それは嘘なんですか?
この時期同居してない親、孫ならそんな風に注意受けるのも普通な気がするんですが🤔
元々ドタキャンとか多いお母様なのであれば嘘かもですね😨
ドタキャン多い人ならそもそもあてにしないほうがよさそうです!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    他府県にすんでいる妹の子供は
    普通にあずかるのに
    実家から徒歩10分程度の私の家はダメなそうです!!

    元々凄い気分にムラがあったり人前ではかっこつけたいのかできるできるということが多いですね!

    • 1月20日