※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と喧嘩して、下の子に寂しいと泣かれる。二人っきりの時間を作りたい。

上の子とよく喧嘩して
喧嘩のたびに、
〇〇(下の子の名前)ばっかり!
いっつも〇〇、〇〇‼️
寂しいの‼️泣

って号泣で言われ

そんなつもりがなくても
我慢させてしまってるのか、、。


溜め込まれるよりいいけど、
いざ言われるとグサッとくるなあ〜😵
保育園の時間とかで一緒に入れる時間は
限られるし、休みもほぼ家で遊ぶくらいだし、、

少し二人っきりでお出かけっていうのも
ありかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを言葉で言えてて、素敵だなぁと思いました。
ママさんだから言える、受け止めてくれる、分かって欲しいと思っているのでしょうね。
素敵な関係性で憧れます!

上のお子さんから見える景色と、大人から見える景色って違うから難しいですね。
きっとコロナの事もあって気持ちの疲れも出てるから、尚更甘えたいのかもしれないですね。

無理のない範囲でお出かけをするのも有りだと思いますが、ふとした隙間時間でお子さんをハグしながら、お話しをしたりするのはいかがでしょうか?