※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

また緊急事態宣言でてから引きこもってますか?私はスーパーとかドラッグ…

また緊急事態宣言でてから引きこもってますか?
私はスーパーとかドラッグストア行くときは抱っこ紐ベビーカーで行ってます。
前の緊急事態宣言その時はずっと引きこもってましたが
手洗いうがいちゃんと感染予防しても引きこもった方がいいですか?

コメント

ママリ

引き込もれるのでしたらそれが1番かと思います。
手洗いうがいしてもリスクはあります。どこいってもなるときはなるし絶対はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。最初の時は引きこもってましたが2回目は
    感染予防してますがスーパーとか必要な衣料品とかは買わなきゃなので引きこもりはしてないです!
    家にいても旦那が仕事でうつるかもだし感染予防して必要な買い物なら大丈夫ですよね。

• 1月20日
うらりん

不要不急の外出はしてませんが、スーパーとかは行ってます💦
なるべく数日分のまとめ買いして、スーパーでも家を出る回数は減らしてます😅
ただ、犬の散歩行かないと行けないので毎日家は出てます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。テーマパークとかはいきませんが
    スーパーとか入園準備とかもあるので西松屋とか近所は行ってます。感染予防してますが前回の緊急事態宣言と同じだと生活が!って感じですよね。

• 1月20日

過度な自粛は必要ないと思っているので、当たり前の対策はして、公園、スーパー、ドラッグストア、ショッピングモールなどは行ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。スーパーとか前みたいに控えたら生活まわらないし
    精神的にもうキャーってなりそうです。
    今年に入ってもこんなんで完璧いつになったらおさまるかわからないし感染予防しながら必要なものはって感じですよね。
    これからは幼稚園です入園準備とかもありますし

• 1月20日
おにぎり

1番いいのは引きこもることだと思いますが、お買い物とか必要な時は行くしかないですし... 仕方ないかなと思います

4月の時は学校も幼稚園も習い事も全て休みになり私1人がスーパーに行くくらいでずっと家にいましたが今回は学校、幼稚園、習い事全ていつも通りにあってますし引きこもりはできないです💦
買い物は私1人で週1〜2回スーパーとドラッグストアでしてるくらいで不要不急の外出はしてないです✨