※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の入院中は前開きのパジャマが便利ですか?授乳の際に役立つため、看護師や助産師にも好評ですか?

産後の入院中のパジャマ、書類にはできれば前開きと書いてあります😌
前開きのワンピースタイプは1着あるのですが、
前開きがいい理由は授乳のためですかね?
授乳口つきTシャツならあるのですが先生や看護師さん助産師さん的に前開きの方が助かる場面があるのでしょうか?
普段前開きパジャマ着ないので出来れば買いたくないなーと思って😂

コメント

まま

授乳のためでもありますし、前開きの方が入院中のおっぱいの診察の時に指導しやすいというのもあると思います!私は張り始めたら寝れないぐらいだったのでその時に見て貰ったりして前開きが楽でした!😉 

deleted user

前開き指定ではなさそうですし、授乳しやすい服でいいと思います!

おっぱいの出や形を見るときには前開きの方がいいのかもしれないですけど、2人目だったら授乳も問題ないかもしれないですし!

私は2人目を産んだ病院は前開きがいいけど絶対ではなかったので普通のTシャツにしました。前開きの服でも授乳ストラップを使ってたので入院中もそのスタイルでしたよ!

みこ

私は前開き+授乳口付きのパジャマ着てたのですが、赤ちゃんとママが授乳に慣れて軌道に乗るまでは前を開いて授乳してねって言われました😃
一人目で慣れてなかったからかもしれません💦
あとはおっぱいの診察や授乳の指導のときに見やすいっていうのもある気がします😊
私の入院していたところは前開きのパジャマって書いてあったと思うので、できればって書いてあるなら違っていても良いのではないでしょうか?

えるさちゃん🍊

授乳のしやすさと子宮の戻りを確認しやすいからかなと思いました😊
1人目のときは直接確認されましたが2人目は服の上から確認されてたので指定がないならワンピースタイプのやつと授乳口のパジャマでいいと思います👐

pgw

お産が終わったあとに寝たままの状態で着替えさせてもらうのに確か使った気がします🤔
そのまま車椅子で部屋まで移動させてもらうのでワンピースタイプのものが下半身まで隠れていいのかもしれません
あくまで私の経験なので違ったらすみません😂