※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが豆腐を食べた後に吐き戻し。アレルギー症状はないが、医師に相談。血液検査を勧められ、卵は控えるよう指示。他の食品は試してもOK。卵は3月下旬まで控えた方が良いでしょうか。

離乳食 アレルギー食品について。

現在6m24d、離乳食始めて43日です。
豆腐をあげたときに2回目の豆腐であげて1時間後に吐き戻しました。
大量に吐いたわけではなく、胃液を少し戻したのですが念の為かかりつけの小児科に電話で問い合わせると診察したいと言われ受診しました。
皮膚や呼吸に症状は全くなく、吐いたあとも機嫌がよくその後も特にアレルギー症状はなかったので小児科の先生も多分違うだろうけど、念の為血液検査で調べてからと言われ、2ヶ月後の3月下旬にまた来るように言われました。(まだ血管が見えないからか血液が採れないため)
その時までは大豆、卵はあげないでって言われたんですが4月から保育園に預ける予定なので出来るだけアレルギー食品は試したい気持ちがあるのですがやはり卵もやめてた方がいいのでしょうか?
(その先生はひとつでもアレルギー疑惑がある時は卵は強くアレルギー反応出るからやめた方がいいと言ってました)
他の小麦などは試していいと言われたので、やっていこうと思ってますが、卵は先生の言うとおりに3月下旬まで止めておいたほうがいいでしょうか?

コメント

かかりつけ医にやめるよう言われたならやめます。

はじめてのママリ

2日違いで、同じく4月から保育園に預ける予定です!
お気持ちわかります、なるべくアレルギー食品を試して、食べられる物を増やしておきたいですよね💦私もです!
ただ、お医者さんに言われたのであれば卵はやめた方がよさそうですね😣
それまでの間に他の食品を試していかれてはどうですか?😊

a

上の方と同じくあげないでって言われたのならあげません💧💧

ままままり

やめておいた方がいいかと😂
もし何かあった時に怒られそうですし😂

りさ

先生がやめた方が良いと言っているなら、やめます。子供の命ほど大切な物はないですから😣💦 アレルギーって本当にこわいのでもし何かが起こってからでは遅いので…。

hana

お医者さまの言う通りの方がいいと思います😊
保育園始まっても、給食は離乳食ですし卵は出ないので試さなくても大丈夫だと思いますよ⭐️

はじめてのママリ🔰

先生の指示に従い、やめておいたほうがいいと思います😭
何かあったとき後悔すると思います💦

もず

卵は特にアレルギーが強く出やすいので、下手したら死にます。
慎重に行った方がいいものなので、先生からの指導の上で進めた方がいいです😭
うちの子もアレルギーがあり、最近負荷試験でクリアできて食べれるようになりました😊
最近はゆっくり負荷試験したら大体の子がアレルギーなくなりますよ🥰
ですが、アレルギー反応は一歩間違える血本当に死にます。怖いですよ。
負荷試験も、私はいつも怖くて、いつでも救急車呼べる準備していただきくらいです😭