※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan_ari_*
ココロ・悩み

妊娠中で汗っかきであせもができて困っています。あせも対策や腹帯の着用についてアドバイスをお願いします。

質問です(><)
妊娠中で体温が高いだけでなく、もともと
汗っかきということもあり毎日すごい量の
汗をかきます(´・ω・`)

そのせいかお腹から胸にかけてあせもが
大量にできてしまいました…

朝起きてからと、お風呂上りにあせも
クリームを塗って少ししてから
妊娠線予防にニベアのクリームを
塗ってるんですが、これがかえって
よくないんですかね?
でも妊娠線は避けたいし…(_ _;)

腹帯も暑いし汗かくので最近は外している
時間のほうが多いです(><)

夏場暑い時皆さんはあせも対策など
どうされてますか?
腹帯はしないでいても大丈夫でしょうか?

コメント

めい

こんばんは!
腹帯買いましたが、しなかったです。
で、ヴァセリンを塗りまくってましたが、あせもも、妊娠線も出来なかったですー
夏はこまめにシャワーしちゃいます。

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    腹帯しなくても大丈夫なんですね!
    あせもできなかったの羨ましいです(><)
    やっぱりシャワーとかでつねに
    清潔にしてないとですね(´・ω・`)
    回答ありがとうございました!

    • 8月10日
ぺこにゃん

皮膚科に行ってみては!子どもがあせもひどくて、皮膚科の薬を塗ったらすぐによくなりましたよ(^^)

私もあつくて腹帯してません(笑)一人目のときもなんか苦しくて。したことないですが全然大丈夫でしたよ(^^)

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    やっぱり処方された薬のがいいですよね(*_*)
    皮膚科行ってみようと思います!

    腹帯苦しいですよね(:_;)
    しなくても大丈夫な人多いみたいで
    安心しました♪
    回答ありがとうございました!

    • 8月10日
さんぴん茶

母が毎年広範囲にあせもができるんですが、オロナインで治ったって聞きましたよ!!

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    オロナインですか!
    試してみようと思います(^O^)
    回答ありがとうございました♪

    • 8月10日