※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べたり飲んだりすると吐いてしまう症状が続いており、吐き気はないが心配。11週5日で初マタで、つわりは終わったが続く症状に不安を感じている。

吐き気がないのに、食べたり飲んだりすると吐いてしまいます。
今、11週5日で、初マタです👶🏼
1週間前くらいに1ヶ月続いていた吐き気などのつわりが終わりました。病院では、ケトン体が3+と伝えられ、点滴に通ったりしていました。
吐き気がなくなったためつわりは終了したと思っていたのですが、飲み物を飲むと溢れかえる感覚で上がってきて吐いてしまい、ご飯を少し食べると上がってき、吐いてしまいます。
吐くときは、吐き気や気持ち悪さがないためしんどくはないのですが、お腹の中の赤ちゃんが心配なのと、原因がつわりなのかなんなのか…
同じ経験をした方などいらっしゃいませんか😭

コメント

のあ🔰

つわりと思いますよ。
後胃腸が弱っていて、逆流性食道炎になっているんだと思います。私も水とか飲むと吐気あります。
極端な体重減少が続くと影響はあるかもしれませんが、お粥とか胃腸に優しい物を少量づつ食べてはどうですか?
あとは経口補水液などを利用していますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠前から7キロ落ちたので、心配で😞
    経口補水液や胃腸に優しいものをなるべく食べていけるようにしたいです😊
    ありがとうございます🥺

• 1月20日