※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週5日目で食べづわりで悩んでいます。パン屋のパンとテレビドラマが楽しみでしたが、今は食べたり動いたりするのが大変で、イライラしています。この時期に何を楽しんで過ごしていたか教えてください。

お世話になってます。8週5日目で今は食べづわりで食べてるか横になっているか、という毎日を送っています。
好きな食べ物ほど食べれなくなり、会いたい人にも会えず、したいことも出来ず、自由な旦那さんにイライラしてしまう毎日です。

動ける程度やつわりの程度は様々かと思いますが、こういう時期は何を楽しみに毎日過ごしていたか教えていただきたいです!

私はパン屋さんのパンをたまに食べることと、テレビドラマをひたすらみることです。。。

コメント

ゆか

つわりはほんとに大変ですよね💦
私も食べづわりで仕事しながらずっと食べてました(^^;;
何してても気持ち悪いし…
楽しみといえば検診でのエコーでお腹の赤ちゃんを見れることと、帰りに食べるラーメンでした(^^)笑
今のドラマ、月9ですか?笑

• はな

はな

食べれるからいいとも思うんですが、食べれるものを義務的に食べているだけで、だんだんおにぎりが嫌になってきたり、
    美味しいー、幸せーと思って食べるのがことは少ないです(T_T)

ラーメン食べれるんですね!うらやましいw麺しか食べれなかったw

次の検診ではもう少し実感わくのかなぁ。。。

月9見てるときは忘れて胸きゅん出来ます!w

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

あんまりおいしいと思う食べ物ないですか?
    私はこってりしたものが好きになったのですが体重管理もあってなかなか食べれず検診後だけ好きなものを食べてました(^^;;
    これ!っていう食べ物が見つかればいいのですが…
    月9キュンキュンしますよねー!
    私もハマってます*\(^o^)/*
    でも私的に1番の胸キュンドラマはブザービートです!笑
    関係なくてすみません💦
    おすすめしたくて(^^;;

• 8月9日
  • はな

はな

元々こってり、麺類、肉大好きだったんですが、野菜も含めて一切ダメになっちゃって、、、

炭水化物か甘いもののみで、、、でも毎日菓子パンやケーキ食べるわけにいかないので、たまーーにのパン屋さんのパンが唯一の楽しみかな、、、

わーーーーー!なつかしい!山ピーと北川景子のバスケのですよね?メチャクチャ好きでしたw

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

みるみる体重増えますもんね💦
    でも赤ちゃんがしっかり確認できて動いてくるとつわりも耐えれます!
    しんどいですが食べれるものを食べてくださいね💦
    ゼリーはカロリー低いし食べやすいかもですね(^^)
    パン屋さんのパンには勝てないですが…笑
    ブザービート見てましたか⁈♡
    あれほんとハマりますよね!
    当時友達とブザービートごっこするくらいでしたw
    ちなみに月9は誰派ですか?笑

• 8月9日
もふもふねこ

ドラマいいですよね😊
私もつわりがキツくてはなさんのように横になるか食べるか...という感じでした。
色んな食べ物に挑戦して、どれが自分に合うのかを試していた気がします。常にムカムカしていたので本当キツかったですが、うちの猫がずっと側についていてくれてかなり慰められました😄
猫に感謝です。😊

• はな

はな

なんかこのアプリみているとほんと救われます。
    自分だけじゃないって思えます。

わかります、、、コンビニいっても食べれるものがほんとに少なくて、そればっかり食べていたらだんだん気持ち悪くなってきたりして、、、

猫ちゃんいいですねぇ♪♪
    精神的な安定も大事ですもんね

• 8月9日
  • もふもふねこ

もふもふねこ

私もこのアプリで癒されてます。
    妊娠中の辛さって、女性しかわからないですもんね!

猫、いいですよ〜💕

• 8月9日
  • はな

はな

そおなんですよね
    回りにもわかってくれる友人がなかなかいなくて。。。

実家のつれない猫でも撫でにいこうかなw

• 8月9日
ayu1123

こんにちは✨
私も悪阻の時旦那にイライラしすぎて、
大喧嘩したり、迷惑いっぱいかけました(笑)
理解ある旦那に感謝です😭

わたしは食べられない悪阻だったので、
気を紛らすために赤ちゃんの膝掛け?的なものを編んでます😹💕

気が紛れますよ♥

• はな

はな

旦那さんはそういう態度はよくないよ!とかあきれたりしなかったですか?

なんか辛さは変わらないのに旦那がつわりになれてだんだん心配してくれなくなるんじゃないかと不安ですw

素敵ですね♪赤ちゃんのために今から愛情込めて編み物!
    集中できていいかもです!

• 8月9日