※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

上の子の世話に下の子を泣かせることは虐待ではありません。年子で大変な時期ですが、自分のペースで過ごしてください。

上の子の世話に下の子を泣かせてる時があります
泣かせてるのは悪いことなんですか?虐待なんですか?

上の子保育園の時は下の子にずーっとかまってます
帰って来たら少々泣いてても
上の子をかまってあげたいです 上の子もまだ小さいし
甘えたいと思います
ですので下の子を泣かしてる時があります
そんなに何時間も泣かせていません

自分が望んだ年子です、大変なのは承知です
年子望んでならとか言うコメントやめてください

コメント

むしろ下の子は泣かせてもいいから上の子に構ってあげてねと産院でも保育園でも言われました😅
うちは2歳差でしたが、年子ちゃんだと上の子にもっと手がかかりますよね💦
ずっと放置はあかんでしょうが、そうでなければ少し泣かせちゃっても元気な証拠ですよ✨✨

な

下の子泣かせてましたよ🥲
罪悪感ありながらも、そこは諦めてました😣

今では上の子もいろいろわかるようになってきて、下の子のことすごい可愛がってくれています🥺💗
新生児の可愛い時期は今しかないので、かまえるときにいっぱい抱っこしてあげればいいと思います😊😊

ェムェム

虐待だと誰かに言われたのでしょうか?
赤ちゃんは鳴くのが仕事、たくさん泣いてたくさん飲んでたくさん寝て!と思って、上の子たちがいるときは泣かせておくことが多いです!
上の子にかまってあげた方がいいと私は思います。

我が家では3人目にして初のおしゃぶりを導入したので、赤ちゃんが泣いているときは上の子たちがおしゃぶりを咥えさせてくれます。泣き声も収まるし、上2人に赤ちゃんのお世話の役割を与えられるし、我が家では重宝しています(^^)

あいす

おむつ替え、ミルクなどある程度することをしているなら泣いてても放置しててもいいよって里帰りの時親に言われました!
流石に子供がまだ1人しかいない状態なので24時間ずっとそれだと問題かもしれないけどとは言われましたが…。
泣いてたらあやす、構うを常にしていたら大変だからって意味だと思います💦
実際、実家にいるときは泣かしといて映画見てました!(でも少し経ったら誰か抱っこしてました…)
私も、2人目考えてますが
下の子が泣いていてもミルクあげたりオムツが大丈夫であれば、あー抱っこしてあげようと思うまで放置すると思います!

はじめてのママリ🔰

下の子泣かせてたらダメなら
うちは毎日虐待してることになります!
多少ほっとくことはありますし
一人で2人を見るんですから
手が届かなくても変じゃないと思います。
嫌なことを言われたのですか??

望んで産んだとしても
いっぱいいっぱいになるときは絶対ありますよ!
うちなんて2歳差だけど
年子でも可笑しくない年齢なので
毎日あたふたしてます。

うーたん

見える場所で泣かせてるなら虐待なんかじゃないと思います。まして上の子が保育園のときはずっと一緒なんだし。
うちも下の子産まれたら、同じようにすると思います。
上の子だって大事な我が子ですし甘えさせたいです。
それで虐待って言われたら、もうどうしていいかわかりません。