※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

悪阻の症状が続き、頭痛や下痢、微熱が出ています。来週の検診前に産婦人科を受診すべきか悩んでいます。妊娠中に同様の経験がある方、ご意見をお聞かせください。

悪阻の吐き気に続き急に頭痛と下痢と微熱になりました。
来週が検診なのですが、様子見て治りそうに無い場合って産婦人科に行ってみるべきでしょうか?
頭痛や下痢もホルモンバランスによってあり得るとも聞いたので😓
もともと片頭痛持ちではあるのですが
みなさんは妊娠中にこんな経験ありますか?

コメント

りょう

ありました!
ちょうどLunaさんと同じ時期だったと思います💦
薬も飲めないので、首や目を温めたり、足元冷やさないようにしたりしてました😅

  • Luna

    Luna

    なるほど!
    私も温めてみたいと思います!

    • 1月19日
k

わたしは妊娠中は毎回便秘になるので下痢は基本ないですが、頭痛はあります!

元々頭痛持ちです。
前回の妊娠は5w〜頭痛悪阻で、本当に頭かち割れるんじゃないかと思う毎日で起き上がることも難しいくらいでした。プラス、吐き気や嘔吐もありました。

今回は6wから吐き悪阻ですが、頭痛がない分まだましかな。と思っていたけど12wから頭痛始まりました(;O;)

先週の妊婦検診で頭痛を訴えて、漢方薬とロキソニンもらいました💦

  • Luna

    Luna

    今まさに頭が割れそうに痛いです😓
    次回の検診まで続くようだったら相談してみます!

    • 1月19日
97

はじめまして!
今Lunaさんと全く同じ状況です😭
頭痛に下痢に微熱、、、
産婦人科で頭痛薬を処方して
頂いたのでそれを飲んでます!

  • Luna

    Luna

    同じくらいの週数の方でお悩みが同じで少し安心してしまいました。
    次回の検診で相談してみます!

    • 1月19日
  • 97

    97

    よかったです!!
    今の時期もあり微熱とか出ると
    ちょっと心配になっちゃって😭😭
    妊婦さんは体温高いから大丈夫よ〜
    って言われて一安心でした😌✨

    コロナ禍での妊婦生活
    お互い頑張りましょ😭💪🏽

    • 1月20日
  • Luna

    Luna

    朝起きたら熱もなく下痢も頭痛も治りました!
    昨日のはなんだったんだろう?
    一緒に頑張りましょう😊

    • 1月20日