※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

義両親に私の祖母の死(お葬式の日程なども)を知らせないのはダメだと思…

義両親に私の祖母の死(お葬式の日程なども)を知らせないのはダメだと思いますか?

車で1時間くらいの場所に義両親は住んでいて、(私の実家は家から歩いてすぐのところにあります。)コロナもあり、家族葬とのことで、小さく済ませたいようです。
私達夫婦家族の参列も(子供がまだ小さくてガヤガヤうるさいのもあり)1人でいいよと私の両親が言っております。
孫でも夫婦揃って来なくていいよとのことなのに、嫁の実家の祖母のお葬式に来てもらったりしてもらわないていいと思うのは幼稚な考えでしょうか。
色々なご意見お願いします。

コメント

ちゃー

参列しないにせよ、知らせるべきかと思います。

マヤ

参列してもらわなくても
言うのが普通だと思いますが😅

リリ

お悔やみ申し上げます

亡くなられたことは伝えて、家族葬であること、コロナ禍ということもあり夫婦からも1人しか行かないこと、両親も小さく済ませたいと言っていることを伝えてたらいいと思います。

お祖母様が亡くなられたことを知らなくて、後々それでモメるのも嫌なので💦

mi_まま

身内ですし知らせないのはタブーではないでしょうか💦
コロナ禍の葬式で自分達も参列できないし、家族葬との事で両親が済ませますと一言言えば良いと思います。

娘のママ

参列はコロナもあるしで断って、知らせるのは知らせるべきだとおもいます😱

いちごみるく

皆さん全員の意見が「知らせる」でしたので、伝えることにします。
常識を教えていただきましてありがとうございます。