※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
家族・旦那

誰か助けてください。生後8ヶ月、離婚されそうです。今体調不良で腕が…

誰か助けてください。

生後8ヶ月、離婚されそうです。
今体調不良で腕が動かしずらく、ALSという余命3~5年の病気の可能性があります。

あまりに不安で旦那に訴え続け心底うんざりされ姑にも嫌われました。旦那はマザコンで姑に何でも相談します。

旦那が私のせいで急にこわくなり今は実家にいますが、実家の親もお前が不安になりすぎたせいだと怒っています。

本当に反省し旦那にも謝りましたが許してもらえません。
赤ちゃんはどうなるのか不安でたまりません。
私のせいで赤ちゃんの大事なパパがいなくなってしまいそうです。つらいです。私が本当にALSならママもいなくなってしまいます。

コメント

かりん

ご自分でいくつか症状が当てはまるな〜と思ったのですか?それとも診断結果が出てるのですか?😥

  • mico

    mico

    専門医にみてもらい経過観察中です。悪化していく経過をみないと確定診断はつけられないそうです。

    • 8月9日
Nyanchu

まだ可能性ってだけで完全にはっきりしたわけじゃないんですよね?
でしたら違うことを祈るだけです!
マザコンな旦那さんって大変ですね(^^;)
あまり不安にならず、ちゃんと話をすれば大丈夫ですよ!
たいしたアドバイス出来なくてすいません(;´Д`)

  • mico

    mico

    そうです、まだはっきりしたわけじゃないのにどうしようと不安になりすぎました。
    違うことを本当に祈りたいです!
    旦那と話をするようにします><

    • 8月9日
こたろう

まずは
落ちついてください!
診断はでてるのですか?

むつき

本当に反省してらっしゃるのならまず病院で正しい病名を知り、適切な治療をするべきです。かもしれない、かもしれないのもしもの話ばかりだとオオカミ少年になってしまいますよ。離婚したくなければ早いうちに行動すべきです。

moja

お身体は大丈夫でしょうか?

病院などに行っての診断なのでしょうか?

自己診断であれば
旦那さんの気持ちもわかるような…。

とりあえず病院へ行って
きちんとお話しをして
落ち着いてからでも
旦那さんと話すことをオススメします。

モルっち

神経内科に勤務しています。
ALSは3~5年で亡くなることはまれだと思います。
ゆっくり病気が進行するので、まずは落ち着いてください。
病院を受診して確定診断が出てから考えてください。

  • mico

    mico

    遅くなりましたがありがとうございました。

    もしかして看護師さんですか?
    実は私は元看護師です、でも経験は浅いです。。
    神経内科では実際のALSの患者さんはもっと長生きするんでしょうか?
    大体の印象でいいので教えて頂けると助かります><

    • 8月27日
さぁちゃん

赤ちゃんも産まれ、これから色々楽しみにしている時にそんな状況になったら今後の事を考えて不安になりますよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
なんでも悪い方向に考えてしまったり・・・
私も旦那さんにも一緒に考えて、大丈夫だよと支えて貰いたいと思うと思います。
なのに、好きで結婚したはずの人が不安になっているのに実家に逃げお義母さんにまで嫌われるように伝えるなんて酷すぎます。

ご自分でも反省されてるように、心配しすぎてしつこく相談して嫌になられてしまったのだと思いますが、他の方のコメントの返信を見て、悪化しないと確かな診断は出ないんですよね?
しっかりと違うと診断が出れば安心できるけど、いつ悪化するかもしれない・・・と育児を続けながら毎日不安で過ごすのはとても辛い事だと思います。。

実の両親もmicoさんの気持ちを受け止めてくれないなんて(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
誰か味方になって、一緒に考えてくれる人が身近にいれば少しは違うのかなと思いますが・・・

赤ちゃんのお父さんは旦那さんしか居ないし、micoさんが本当に病気なのかの前に、ちゃんと、赤ちゃんと一緒に居てあげないといけないと思うので、やっぱり、しっかりと旦那さんと話し合う事が必要だと思います。

大変だと思いますが、頑張ってください(>_<)
何も出来ませんが、応援しています!

よしこママ

ALSは、「かもしれない」だけで相当怖い病気です。死にたくても死ねない死ぬよりつらい病気とも言われています。だから冷静になれなくて当然です。ましてや母親です。子供の将来を案じるのは当たり前です。今はどういう状態になっても最大の選択肢から最善の選択ができるように、ちゃんと情報収集してください。そうでない診断だといいんですが。

ぴーぴ

ALSに似たような症状があり
こちらで検索するとmicoさんの投稿を拝見しコメントさせて頂きました。

その後どうなりましたでしょうか…?

私は1ヶ月半ほど前から
喋りにくさ飲み込みにくさ
時々足や手の指先に力が入らなくなることがあります。
検索するとALSと出てきて
すごく不安でたまらないです💦

もしよろしければ
micoさんがその時の症状や
その後の様子など教えて頂けたら嬉しいです😢

  • マかナナナ

    マかナナナ

    はじめまして
    その後お体はいかがですか??😟

    • 5月13日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    未だに症状は毎日ではなく変動してあります💦

    ここ3ヶ月くらいで
    指先のピクつきが凄く
    24時間1日トータルにすると100回以上はなってます💧

    ですがこのコメントした後(1ヶ月後)にらALSに特化した脳外科に受診し検査入院してALSかどうか詳しい検査しましたがなんともなかったです💦自律神経失調症も持っているのでメンタルから来てるんじゃないかとの事でしたが、初期だと検査しても出ない事もあると書いてるのをネットで見たので今また検査したら出るんじゃないかと毎日思ってます😢

    • 5月14日
  • マかナナナ

    マかナナナ

    お返事ありがとうございます😭
    私もピクピクありますよ
    下半身が中心です😟
    震えだったり…
    詳しい検査はしてません。神経内科にはみていただきましたが同じく病気はないとのことです💦
    私も自律神経失調症あります(T_T)


    ぴーぴさんは、検査されて1年経たれたということですよね?
    だとしたら絶対大丈夫だと思いますよ!

    • 5月15日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    下半身のピクつきもあります🥲
    自律神経失調症の症状でもピクつきありますよね💦
    そっちだと一安心なんですけど😭
    ピクつくのに集中してしまうからか余計にピクつくようになりました💧

    去年の8月の半ばに検査入院してなんともなかったので
    もう少しで1年経ちます😖
    大丈夫なんですか…?🥲

    • 5月15日
  • マかナナナ

    マかナナナ

    いつも歩いていた距離かあるけない、頻繁に転けるなどなければ大丈夫だとおもいます☆
    不安をぬぐうのなかなか難しいですよね😷

    • 5月16日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    その症状はまったくないです!!
    その言葉聞いてすごく安心しました😢😢
    ありがとうございます😭!
    すごく心が救われました🥲

    • 5月16日
  • マかナナナ

    マかナナナ

    私もピクピクが出始めて2年半が経ちます
    見た目は元気ですが心は晴れないときもあります😵
    不安になりますが同じ症状をお持ちの方がたくさんいて、言い方はわるいですが安心します😭
    時がすぎて笑い話になる日がくることを願います✨

    • 5月18日