※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

義両親にイライラします‥。この事に関しては賛否両論あるかと思いますが…

義両親にイライラします‥。
この事に関しては賛否両論あるかと思いますが
義両親は車で40程の所に住んでいて
同じ県内です。
義父は市役所職員の為コロナに関してすごく敏感‥
たしかにコロナは怖いですが感染対策をしてかかってしまったら仕方ないと私は思っています。
しかし、義両親は孫に会いたいのか週一のペースで何かと理由をつけて家にまで来ますが、外で数分だけ。
それなら来るなよ。って感じですが
来ます。今月の娘のお誕生日会もコロナがあるから定規を見て参加します。と言ってみたり‥
なんかコロナコロナで私たちがコロナに感染しているかもしれないかも?!の前提で外だけで用事を済ませたりする義両親にイライラします
そんな敏感なら会わなくていいんですけど

コメント

Aちゃん

真面目な方なんじゃないでしょうか?

職業柄、自分が感染するわけには…と考えているのでは?と思います。

このご時世、いつ誰が感染しているか分からない…と思ってしまうのは

仕方がないと思いますよ😅

それを気にするかしないかは、その人次第ですし…。

でも、それでもやっぱり
ひと目可愛い孫に会いたいのでしょうね😅

誕生日会となれば「チラッと会うだけ」とは違いますから

そこは慎重に…なのかと😅

例えば感染してしまったとして

身内とチラッと会った…というのと、誕生日会をやった…のでは、全然違いますから…。

誰から…どこから…を明らかにされてしまう事なので

市役所勤務となれば、なおさら難しい問題なんだと思います😢

ただ…そこまで気にするなら、いっその事来るなよ…

と思ってしまうのは、私も同じです(笑)😂

なので私ならこれを機に

「私達は結構外に出てるので、会わない方が良いと思います😅」と言ってしまいます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は遠方の義両親がコロナを気にして、会いに行くのも来るのも拒否で、まだ赤ちゃんと会わせていません💦

お仕事がらと、年齢的なものもあるのかな?

義両親が感染を怖がっていると考えると自分たちが病原体みたいで気分悪いので、赤ちゃんに移さないための配慮をしてくれてると考えたらどうでしょう😄?プラスに。

まあ、外で数分とか、今の時期寒いし面倒ではありますが…

さくらもち

私とは逆の悩みですね😆
うちは同居してるのに、コロナを怖いと思っていないのか自由気ままに飲み歩き、遊び歩き困ってます😅

子供もいるし、妊娠中だしで私の方がコロナに敏感です。

まんじゅう

逆パターンです。
義父が、ジムを控えないため、夫が会うな!というところ、たまには孫の顔でもと思い、たまーに実家に用事を作り、ドライブスルーのみにしています。

義両親、真面目だけど、お孫さんにも会いたい!
会いたいからくるのかと…
誰でもコロナに感染しているかも、と、対応しないから、今の日本があります。

感染していない自信は持たない方が身のためです。