※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん。
妊活

2歳の娘がいて2人目の妊活を始めたいが、焦っている。1度の稽留流産から1年が経ち、婦人科通院を悩んでいる。周りの妊娠に焦りを感じている。

妊活についてです

2人目妊活してなにから始めればいいか
わからず、
なかなかできなく焦ってます😢
今娘は2歳ですが、そろそろ2人目考えてて
周りが妊娠してて焦ってます😢
1度妊娠して稽留流産になってから
もうすぐ1年たちます。
婦人科に通うかも悩んでます😩

コメント

ミィ

私も2人目ができなくて焦った時期がありました。
上の子が2歳5ヶ月の時と3歳0ヶ月の時に流産して、それから1年経ってもできませんでした。
ちょうど1年経った時に産婦人科を受診してホルモンの注射を打ってタイミング治療を始めました。

• ゆん。

ゆん。

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😢
    私タイミングとかいつも見逃したりしてるのでちゃんとしてなくて🤦‍♀️
    排卵検査薬?してみようかなっとか、
    色々考えてしまいます😢

• 1月19日
  • ミィ

ミィ

排卵検査薬、私も産婦人科に通う半年前から使ってました。でも全然妊娠しないから、本当に排卵してるのかなぁ…って思って受診しました。排卵は問題なく、卵管も問題なく…って感じでした。

排卵検査薬、使ってみてもいいと思います😊

• 1月19日
  • ゆん。

ゆん。

そうだったんですね🙇‍♀️
    とりあえず排卵検査薬からはじめるしかないんですかね?🤔

• 1月19日
  • ミィ

ミィ

自分でできることは、排卵検査薬ですよね😌私も基礎体温測ってましたけど、ガタガタで💦
    排卵検査薬、ドラッグストアで売ってます。薬剤師さんからの説明を聞いてからの購入だった気がします。

• 1月19日
  • ゆん。

ゆん。

回答していただきありがとうございます🙇‍♀️
    そして返信遅くなりました😢
    来月買いに行こうと思います!

• 1月23日
ゆん。

ちなみに薬局とかで売ってますか?
一応基礎体温こんな感じで
多分今月はタイミング見逃してます🤦‍♀️

たべっこどうぶつ🪿❤️

同じく2人目は避妊しなくなって1年経ってもできなかったので、その頃ぐらいから排卵検査薬使い始めました!4周期で妊娠しました✨
今まではアプリでだいたいの排卵日予想していたのですが、思ったよりもずれていたことがわかりました!

排卵検査薬使って6周期経っても妊娠しなかったら婦人科に検査だけでもしに行こうと思っていました。排卵検査薬で特定させてなかよしするのに疲れてきてシリンジ法とかやろうかなー?と思ってましたが、一旦排卵検査薬使うのはここでやめようとしたらその月にできました😊

長くなりましたが、まだ排卵検査薬使ったことなかったら使ってみるのもおすすめです。✨

• ゆん。

ゆん。

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ご返信遅くなりました😢
    そうだったんですね!
    私もずっと避妊なしで頑張ってましたが、
    色々考えたらストレスになり避妊していき。
    1度やってみたいと思います!

• 1月23日