※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が、ぬいぐるみが大好きで可愛いものが好き。草食動物好きで、肉食動物や恐竜は怖い。保育園では平和主義。将来の成長について不安を感じている。

もうすぐ2歳半の男の子がいます。
ぬいぐるみが大好きで、家中ぬいぐるみを持って歩いて、寝る時もぬいぐるみみんなをお布団に入れて絵本を読んであげてから寝ています。
乗り物などには全く興味がなく、可愛いものが大好き。
うさぎやシマウマなどの草食動物は大好き、トラやライオンなどの肉食動物や恐竜は怖いから嫌いと言います。
好きな色はピンクと黄色。青や緑は嫌がります。
保育園では平和主義で、お友達にたたかれても、息子は「痛いから、たたくのはダメ!」と怒って、絶対にお友達に手を出すことはないそうです。
聞き分けが良く穏やかでとても可愛いのですが、ふと、将来どんな男の子になるのかなと思いました😂男の子らしくならないと不安というわけでは全くないのですが、私が思っていた男の子とは全然違うので😂
小さい時こんな男の子をお持ちだった方いらっしゃいますか?
どんな男の子に育っていますか?


コメント

deleted user

息子の友達で1人そういう子がいますが、可愛いものが好きで、みんながフォートナイトとかのサバイバルゲームで盛り上がる中、マイペースにすみっこぐらしのゲームとかやってます😂✨争いは好まなくて、恥ずかしがりやでおとなしく、優しい子です😊ピアノが好きです!

でも、見た目はガタイがよくてすっごい男らしい感じなので、ギャップがすごいです😆

  • ママリ

    ママリ

    息子さんは小学生ですか❓😊今の調子だと、息子もすみっこぐらしとか好きになりそうです😂
    ガタイがよくて男らしいくて、可愛い物好きは、凄いギャップですね😂✨でもそれはそれで可愛いですね😂
    息子は、見た目も小さくて、声も女の子みたいで、呼び名も「〇〇くん」じゃなくて「〇〇ちゃん」と呼ばれている感じです🤣笑

    • 1月19日
m

長男と全く一緒です‼️😂
3歳過ぎまでぬいぐるみ大好き‼️おままごと大好き‼️
って感じで、保育園のお友達、家では弟にもいつも叩かれたり噛まれたりやられる方でした😅
色は赤とピンクが大好き‼️で大丈夫かな❓って思ってましたが、3歳9カ月?くらいから急に色は青が好きになりぬいぐるみは卒業し仮面ライダーにどはまりちゅう‼️
今は毎日戦いごっこです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですねー😆❣️弟がいるのですが、今日も大事なぬいぐるみに弟がハイハイして近づいているのを見ると、泣きながら急いでぬいぐるみを退散させてました🤣赤ちゃんに泣かされるなんて…😂笑
    上の方もですが、途中で急に男の子らしくなることもあるんですね‼️👀今の息子を見ていると、想像できません🤣でも大きくなってもずっとぬいぐるみはさすがに心配になりそうなので笑、これからどんなふうになっていくのか、楽しみです😆✨

    • 1月19日
咲や

息子はぬいぐるみと共に寝ていますが、トミカも好きで、今は信号機に夢中です
戦隊物は見ないですが、プリキュアやラブパトリーナは好きです😅
自分の意見はしっかり言うタイプなので、幼稚園でも男女問わず声をかけてくれる子はいるみたいですよ
泣いている子にはティッシュを差し出すので、他のママからティッシュ王子と言われています✨

  • ママリ

    ママリ

    5歳のティッシュ王子、可愛いですね😂💕可愛いものも好きだけど、トミカも好きなんですね😊✨
    息子は見ていると、朝登園した時、お友達がぬいぐるみを息子に持ってきてくれていました😂かなりマイペースなので、気が向いた時は皆の輪に入ってはしゃいでいますが、1人の世界に浸りたい時もあるようで、雨の日などは、部屋の片隅でぬいぐるみを抱っこしながら、朝から帰るまでずっと絵本を読んでいる日もあるそうです😅笑 

    • 1月19日
deleted user

うちの上の子が3歳の頃、白いクマの可愛い人形が大好きでいつも持ち歩いてました。
好きな色は赤と黄色で、ママリさんの息子さんと同じように絶対に手は出さないし、おっとりタイプでした☺️
が、年中ぐらいから友達の影響があってか仮面ライダー大好き、戦い大好き、男は強くないと💪みたいな感じになり、今ではかなり男の子っぽいです😁
かっこいいものも大好きで、クマの人形を大事にしていた頃とは別人のようです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    えーー‼️ビックリしました👀‼️
    途中からガラリと路線変更‼️ってあるんですね👀
    今日も、ぬいぐるみを抱っこしながら、パンダの赤ちゃんの動画を見て、「かわいいね〜❣️」ってキャッキャ言って喜んでましたよ😂笑
    これからどんなふうに成長していくのか、楽しみです☺️✨

    • 1月19日