※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めある
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の可能性が心配。検査薬の結果が変わるか、出血が増えるか不安。受診前に再検査が必要か。

妊娠初期(5w後半)の出血
生理が遅れたため1週間ほど前に検査薬にて陽性確認。
おそらく現在5w後半〜6w頃と思います。
今週末に受診予定でしたが、昨日から茶オリ、そして今朝から出血はじましました。おりものシートでまに合ってましたが、今はナプキンにしないと間に合いません。生理初日くらいの量で、先程少し塊も出ました。生理痛のような鈍痛と腰痛もあります。

もしも、初期流産だったりした場合、今後検査薬は陰性にかわるのでしょうか?(受診前にもう一度検査した方が良いのかと思いまして…)
週末まで受診はできないのですが、これから出血が多くなってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性に変わりますが時間がたたないと陰性にならないこともあります。明日にでも病院いったがいいですよ💦

• めある

めある

時間たたないと……なんですね。ホルモンの関係でしょうかね。
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンはすぐ下がりきらないので😭

産科の看護師してますが異常妊娠の可能性もあるので早めに病院行くのすすめます💦

• 1月19日
  • めある

めある

看護師さんなのですね!
    異常妊娠…
    怖いですね。時間見て行けたらと思います!

• 1月19日
うみみ

はじめまして!現在妊娠5wで今日少量ですが出血ありました。来週病院に行く予定でしたが、明日行くことにしました😨
わたしも5歳の娘がいて、めあるさんに親近感が湧きました💓
お互いに赤ちゃん無事だといいですね😢✨

• めある

めある

うみみさんも5週なんですね。私は結局今日は娘が風邪でダウンして、自分の受診はできませんでした😣

ますますお腹は痛いし出血は止まらないのでおそらく……と思います😭

うみみさんはどうか無事でありますように!!

• 1月20日
  • うみみ

うみみ

こんばんは!娘さん風邪辛いですね😭
    出血そんなにあるんですか⁉️嫌ですね😭ずっと生理並みですか?
    わたしは今日病院で診てもらい心拍は確認できませんでしたが、無事に妊娠していました🥺

• 1月20日
  • めある

めある

妊娠おめでとうございます!
    良かったですね(*^^*)

私はもう生理のようなので……おそらく難しいでしょう😣

ただ、すでに子供は3人いまして、また出来たら嬉しいな…という妊娠だったのと、もともと年齢からも妊娠は難しいとは思っていたことです。むしろまさかの妊娠できたことに驚きです!!
    ただ、早めに受診はしなくちゃと思っています!

うみみさんもお子様も、母子共に無事に出産できることをお祈りいたします😊

• 1月20日
めある

お二人ともにありがとうございました。
残念ながら流れてしまいましたが、ほんの一瞬だけでも幸せを感じさせてくれた卵ちゃんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、私自身身体の方は問題はありませんでした。

アドバイス等、ありがとうございました!