※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那がうざい。うざすぎる。最近息子がハイズリをするようになり目が離…

旦那がうざい。うざすぎる。

最近息子がハイズリをするようになり
目が離せなくなりました。
アパートに住んでいるんですが
ベビーサークルを買おうと思い旦那に相談しました。
そしたら
「え!いらなくない?サークル小さいじゃん。
大丈夫でしょ。子供がいる友達にいるかいらないか
聞いてみるわ」と言われました。
その友達のお子さんは女の子現在3歳でとても
元気な子らしく‥
それを見てるので旦那の中ですぐ使わなくなるから
買うのがもったいない。と思ってるみたいです。
相談する事はいい事なのですが‥
日中息子を見てるのは私です。
今必要なんだが。
どうして私の意見は聞いてくれないのか?
友達がいるっていえば買うのか?
土日しかいないあなたに正直
子供の事であーだこーだ言われたくありません。

初めての喧嘩で旦那に言い返し
「じゃ!!買えばいいじゃん。どうせ俺のお金で買うんだろ」
と言われました。その言い方にも本当に腹立ちます。

長々とすみません。
ちょっとした吐口にさせていただきました。

※ちなみに旦那はベビーカーもいらないと
出産前にお友達さんに言われたみたいで買うのしぶり
結局旦那のお母さんがみかねて買ってくれました。
今ではベビーカーは休みのたびに使用しています。
1人1人子供なんて育ち方も違うのに‥
1人の友達で左右される旦那ってなんなの?
まじでケチ。

コメント

△△△

私はずり這い始めた頃にすぐベビーサークルを買いました!11ヶ月になった今も大活躍中です。ないと目が離せないし、ろくに家事もできません😨

家庭によって家の造りも違うし、いるいらないは人によると思います。

何にでも興味を持つ子だと何でも触るし追いかけるし近づくし、めちゃくちゃ大変ですよ😭私の息子がそうなので、、、男の子は活発な子多いです。

確かにベビーサークルはいい値段しますけど、私はそれくらいの価値ありました!

育児関連のものは旦那に口出しされたくありません😟育児にかなり協力的なら少しは聞きますが😟

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます。
    旦那に言い返した時‥
    ふと自分が間違ってるのかな?って思ったんですけど意見を聞いて
    自分は間違えて無かったって思えました😭😭

    自意識過剰かもしれないですが
    旦那よりは私の方が息子のこと知ってるはずなので口出しされるたび
    本当に腹立ちます😭
    なのに必要な物は買ってくれない‥

    お話聞いてもらえてよかったです。

    早速今日買いに行ってきます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😭
日中見てるのは私なのになにがわかる?てなりますよね!!
うちは犬が居るのでそれも考慮してあれがあった方がもっと過ごしやすいとかあるのに、また買うわけ?いらんやろ?とか…
成長していってその時その時でいる物変わるしその時に欲しいのに、ちょっと調べるわ…周りに聞いてみるわ。て🙄
すみません、愚痴っちゃいました😅💦

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます!

    本当に。
    私の旦那も本当に必要なのかを
    いちいち確認して買う人です。
    良く言えば倹約家
    悪く言えば大ケチです。
    倹約家なのは良いけど
    買わないけないものは
    買ってほしい。😭😭😭

    お互い愚痴らないとやってられないですよね。頑張りましょう😭

    • 1月20日
おもち

読んでて旦那さんにめっちゃ腹立ちました😡🖕
うちの旦那も最初は、育児関連で欲しいものがあると、
え?それいる?お金もったいなくない?ってよく言われました。お前は私よりお金の方が大事なんか?って、こちとら心身共にすり減らして子育てしてんだけど、って。
文句あるならお前がメインで子育てしろって言いました!そしたら何も言わなくなりました!
ベビーカーいらないはあり得ないです、(笑)旦那さんの周りのお友達さんも申し訳ないですけど、うーんって感じです。🤦‍♀️🤦‍♀️

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます!

    本当に私の気持ちも
    それでいっぱいです😭😭

    私も旦那に言いたいですが
    そこまではチキって言えません😭
    はっきり言いたいこと言えればいんですが😭

    そのお友達さんも
    男性で土曜日、
    奥さんがパートの日しか
    ワンオペで見てないのに😭
    だったら奥さんに聞いてって
    内心思いました。笑笑

    • 1月20日
さゆり🔰

その友達の言うことは絶対正しいんですかね💢(笑)
普段子供のお世話をしてるのはももさんなんやから黙って買えやって思いました…子供が安全に元気に毎日過ごせてるのはももさんのおかげ…もっと感謝してほしいです!
うちもずりばいするようになって目が離せなくなり料理したり洗濯干すのも大変なのでサークル買いました!毎日活躍してます!全部組み立てなくても行ってほしくないところだけにちょっと立てたりしてます(組み立てパネルなので)コンセントの方を目標にして進んでいくのでいつも助かってますよ❗
男の子と女の子ではきっと違いますよね…

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます!

    さゆりさんの言葉
    本当に泣きました😭
    ありがとうございます。

    私の中では
    日常のルーティンになってたんで
    気になりもしてませんでしたが
    よくよく考えれば1人の命を
    育ててると思うともっと旦那に感謝してほしいと思いました😭😭笑笑

    早速今日買いに行ってきます!

    • 1月20日