※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

4歳の娘が公園で遊ぶお友達とコロナ禍で遊べなくなり、娘が理解できる伝え方が知りたい。自分は公園で遊ばせているが、お友達は外出を控えている。公園に行っている人も知りたい。

4歳の娘がいます。
幼稚園帰りによく公園で遊んでいたお友達がいたのですがコロナ禍で遊ばなくなりました。
子供が「○ちゃん幼稚園で遊べるのにどうして公園では遊べないの?」と聞いてきたのですがどう伝えるのがわかりやすいかと悩んでいます。
私の場合は公園ならいいかなと遊ばせてるのですが、お友達は幼稚園以外は外出してないようです。考え方は皆それぞれなのでお友達を批判するつもりはありません。
子供にわかりやすい伝え方教えていただけると嬉しいです。
あと皆さん今公園行ってるかなども教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします(_ _*))

コメント

*poko*

コロナが流行ってるから◯ちゃんはおうちで遊んだ方が安心するのかな〜?って、サラッと話すかなと思います😊
ちなみに緊急事態宣言でてる地域ですが、園バス一緒で親子で仲良しの近所のお友達とはほぼ毎日おうちで遊んでます✨
公園は寒いのでなかなか行かないですが、寒ささえやわらげば公園も行くと思います✨

個人的には、日常的に会ってる人との接触は良いかなと思いますが、例えば幼稚園一緒でも幼稚園以外で日常的に会ってないお友達と降園後に遊ぶのは今は念のため控えてます😂

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます✨
    サラッと話す感じですね。
    親子で仲良しの子とはお家で遊んでるんですね羨ましいです😊
    やはり考え方皆違うので遊ぶの難しいですよね😣

• 1月19日
(๑・̑◡・̑๑)

コロナが流行ってるから遊ばなくなったんだよ〜とか言ってます。
娘も、コロナ嫌だよね〜早く終わってほしいとかニュース見ながら言ってます。

幼稚園帰りに遊ぶことは前からないですが、土日に幼稚園のお友達と公園で遊ぶことはたまにあります!
外ならいいかなーと思って。今は家の中で遊ぶことはなくなりました。私も自宅に人招きたくないので。

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます。

「コロナ流行ってるからね~」は何度か伝えた事あるのですが今日は「じゃあなんで公園で遊んでる子と遊んでない子いるの?」となり😅「コロナはじめてだから皆考え方色々なんだよ。」と伝えたのですが分かりにくかったなと😂
    たまに公園で遊んでるんですね。自宅に人招きたくない気持ちもわかります。
    本当に早くコロナなくなってほしいですね

• 1月19日