※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
お金・保険

お子さんの通帳は、お年玉やお祝い金用と学資用で別々ですか?それとも学資は親名義の通帳に積み立てていますか?

お子さん名義の通帳いくつ持ってますか?
お年玉、お祝い金などいずれお子さんにあげるつもりの通帳と、あげる事はしないお子さんそれぞれの学資目的の通帳と別にしていますか?
それとも、学資用のお金は親名義の通帳に積み立てていますか?

コメント

エイヤ

うちはいずれ渡す1つずつだけが子供名義で、学費とか別で貯めるものは親名義です!!

ママリ

ゆうちょだけです!
子供手当、お年玉その口座に入れてて、余裕ある時にちょこちょこ入れてます。
学資用は家族の貯金用の郵貯の口座を作ったのでそこに一緒にしてます。

あーや

私は子供名義は1人1つにしています(^^)
そこから学校に必要なものなどを購入して、就職したら全部通帳ごと渡す予定です。

お年玉とお祝い金は、将来渡す予定で子ども名義で貯金をし、
学費用は親の名義です。

ママリ

うちは子供の通帳は1つです。
お年玉、お祝い金の残りなど入れてあります。
児童手当、教育費などは親名義の通帳に入れてあります😊

3kids mama

1人2つずつです。
手をつけないであげる用と
学資用です。

♡062105♡

2つあります💦
1つは、ゆうちょ銀行で児童手当、お祝い金、お年玉なんかを貯めてます。
もう1つは、地方銀行の優良定期というのが定期の中でも利率が良かったのでそちらにゆうちょ銀行で10万円程貯めたら定期に入れてます😊
進学に使うので残ったらあげますが、残らなかったら何もあげれないです💦

k➳✩⡱

子供名義は、将来渡す予定の口座一つだけ作りました。
後は、親の名義の口座で管理してます🙂