※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が寝返りはできるが全然しない。おすわりはできるが自分で起き上がれない。成長段階でこんなものか?おすわりは寝返りから始まるのか?

生後6ヶ月の男の子です。
寝返りは出来るようになりました。
ですが、全然しません。
うつ伏せにしてもすぐ戻ります。

そしてセバイで移動します。
最近はその場で腰を浮かせたりします。

寝返りは全然しないのに
おすわりさせると5分くらいは
1人座りします。

自分では起き上がれません。

寝返りを全然しないのに
自分で起きあがっておすわり
するようになるんでしょうか?(ノД`)

おすわりって寝返りからですよね?

成長段階ってこんなもんですか?

コメント

みさりんまま

うちもうつ伏せが嫌いな子で、5分ともたず助けを求めてきていました。
それに比べておすわりは大好きで、機嫌良く遊んでくれるので、わたしもおすわりさせてばかりでした。
ちなみに、寝返りからのおすわりではなく、こちらが座らせて、という形で習得したので、うつ伏せとおすわりは繋がってません。

ですが最近になって、おすわりからうつ伏せになるようになってきたので、うつ伏せでも機嫌良く遊ぶ時間が格段に増えました。まだまだ後ろに少しずつずりばいするくらいなので、ハイハイは遠いかもしれませんが…(^^;

それぞれ成長段階も時期もあると思います!
わたしも気長にまだまだ一人では動けない娘の赤ちゃん時代を楽しみたいと思います(笑)

k.mama

そうなんですね(^O^)
気長に今の時間を楽しもうと思います♩♩
参考になるコメントありがとうございます(∗•ω•∗)