※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊活

妊娠できず悩んでいます。高齢出産は難しいでしょうか。妊娠のためのアドバイスをお願いします。

なかなか妊娠できません。

一度流産し、医者からは自然妊娠の力があると教えてくれた小さな命だったと言ってもらえて、号泣したのですがそこから、なかなか妊娠ができません。やはり高齢出産はなかなか難しいんでしょうか。

妊娠するためにがんばったこととかあれば、何かアドバイスください。

コメント

お辛いお心、お察しします。

妊娠するために、
ストレスを溜めない(不満は口にする!)
身体を常に冷やさない
太りすぎない
コンビニ食は控える
適度な運動

を気をつけていました。

どうか妊娠出来ますように…🥺✨✨✨✨✨✨

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます😭
    今、ちょっと仕事がストレスフルで困ってますがそれは皆さんも一緒ですもんね!!

身体を冷やさないために行ってたことありますか?

• 1月20日

わぁぁ🥺
仕事のストレスってほんっと大変ですよね。今はこのご時世もあり、休日もあまり自由に行動できなかったりして…発散できる場も限られてしまいますよね。

私はエステの仕事をしているのですが、かつてお客様で3回流産された方がいらっしゃいました。
1、2回目は妊娠後すぐ流産、3回目は心拍確認後に流産…
その方は看護師さんで夜勤もあったりして、妊活に専念されるため、一度夜勤ありの職場を離れ、今は好きな時に働ける環境にしたみたいです。

身体を冷やさないためには、生野菜(サラダ等)と冷たい飲み物は控える、寒い格好はしない!が分かりやすいところかと思うのですが、
お風呂も毎日しっかり入ってあげたほうが良いです☺️
手首、首、足首が冷えると体全体が冷たくなるので、この三つは特に注意していただきたいところです。

逆に、お腹を温めると太い血管を温めることが出来るので、身体の循環が良くなります✨

退会ユーザー

すみません、こちらの投稿になってしまいましたが、先程の返信です🌟

• 1月20日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですか。
    大変な方たくさんいらっしゃいますね。この程度でめげていてはいけませんね。

分かりました!!ご丁寧にありがとうございます!!!
    手首、足首、首ですね(^ ^)そしてお腹!自分の体を大切にします。

いろんな親切な方に、こうやって助けていただけてありがたい限りです。

• 1月22日

退会ユーザー

グットアンサーにして頂き、ありがとうございます😊

かっぱさん、サプリとか抵抗なければ、「バイオリンク」というクロレラのサプリ凄くオススメです✨
    「バイオリンク 妊活」で検索すると少し情報が出てくるので、よかったら見てみてください😊

私は産後にこのサプリの存在を知ったのですが、妊娠前から知っておきたかったーと思いました!
    薬剤師さんのおすすめで健康維持だけでなく、身体全体に良い栄養を行き届けてくれたり、不要な添加物も排出してくれます!

仕事柄色んなサプリを取り扱い、勉強してきましたが、このサプリは取扱のある薬局でしか買えないですし、お値段もそれなりにします。
    でもそれだけいい栄養素が入っているので、きっと妊活の手助けになるかと思います✨
    参考までに…💕

• 1月22日
  • かっぱ

かっぱ

ありがとうございます(^ ^)
    早速調べましたが…大変高価ですね(^◇^;)でも、妊娠のためなら頑張らなくてはなりませぬ!!!
    なんでもチャレンジですね!

• 1月22日

退会ユーザー

そうなんですーーー😫😫😫
    お値段は結構高めです。。
    でも栄養価はドラックストアに売っているようなサプリとは全く比にならないと思います😉
    もし気になったら薬剤師さんから直接お話しや良さをきいてからの購入をオススメいたします!
    参考までに😌💡

• 1月22日
  • かっぱ

かっぱ

調べてみましたがなんか本当に良さそうですね!
    今葉酸飲んでますが、それよりもこっちに変えてしまった方がいいような感じもします(^ ^)
    薬剤師さんに聞いてみます!!

• 1月23日
みっち

妊活歴はどのくらいですか?

わたしもなかなか授からず(1年自己流、更に1年クリニックに通いました)初めての妊娠は稽留流産でした。

流産した時はやっと授かったのに、、ととても悲しかったですが、結果今2人とも自然妊娠できたので、わたしも小さな命が教えてくれたんだと思ってます。

わたしは一人目の時1年くらい鍼灸に通ってました!
基礎体温が綺麗な二層になったり、生理痛が軽くなったりと効果がありました🍀

• かっぱ

かっぱ

そうなんですか!!!クリニックにも通われたんですね。
    流産は辛いですよね。

鍼灸いいんですね😵好きなんです。
    私もまた赤ちゃんが帰ってきてくれると信じて頑張ります!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も2回流産した事があります。

とても辛いですよね😢

ルイボスティー飲んだり
なるべくカフェインレスのものを飲んだり
ビタミンDのサプリ飲んだり
身体冷やさないようにしたり
睡眠をしっかり取ったりと

していました🌟

• かっぱ

かっぱ

2回も…辛かったですね…
    やはり身体を冷やさないことが大切なんですね(^^)
    ビタミンDは取り入れてませんでした。
    意識してみます!!ありがとうございます(^^)

• 1月20日
n.mama

4年近く病院行ったり行くの辞めたりで妊活してましたが
かすりもせずでした😣
転院した時に、院長先生からタイミングは飛ばして人工受精を勧められ1回で妊娠しました🥺(転院し風疹ワクチンを打ち、避妊中に子宮ポリープ取りました!そのおかげもあるかもです。。)
その間半年ほどハーブティーとアーモンド効果を飲んでいました😄本当に身体は冷やさない方が良いんだなと思いましたー!
ハーブティーは、
たまたま高島屋に入っているエンハーブに寄った時
妊活してる人が良く買いに来ますって聞いて即買いました😂

• かっぱ

かっぱ

四年もだったんですか…本当に大変でしたね(⌒-⌒; )

ハーブティーとアーモンド効果いいんですか!?
    ハーブティーは何をお飲みになられてたのでしょうか?よかったら教えて下さい!

• 1月20日
  • n.mama

n.mama

このハーブティーです🌿
    生理不順で悩んでいる友人も飲んでます🙂
    私は200g買って朝と夕方飲んでました😄15gで1杯出した方がTbagになっているのより濃くでて効果もあるって言ってました🌟
    ちなみに家だと忘れるのでお茶セットを会社に置いてました😂良かったらネットで検索して口コミみてください〜🤍

• 1月20日
  • かっぱ

かっぱ

わざわざ写真までありがとうございます!!!!
    名前がついているものではなく、女性リズムを…みたいなのが名前なんですね(^^)
    探してみます!!

• 1月20日
ママ

私も去年流産しました。凄く辛いですよね。
先生がおっしゃった通り、自然妊娠の力があると思うので、また赤ちゃんが戻って来てくれることを信じましょうよ☺️
あまりストレスを貯めずに、お腹を冷やさないように気をつけてました。
結局、私は2人目を妊活2年目にして顕微受精で授かりました。

• かっぱ

かっぱ

そうですね…なんか、全然気をつけてなかったあの時に妊娠できて今できないのはどうしてだろうとクヨクヨしてしまいます(~_~;)

顕微受精という方法があるんですね!!!

帰ってきてくれること信じて頑張ります!

• 1月20日