※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那と話し合った結果離婚をやめて1ヶ月の様子見期間を作ることになりま…

旦那と話し合った結果離婚をやめて
1ヶ月の様子見期間を作ることになりました。


離婚したいと思った理由は
性格の不一致です

私は離婚後実家に帰る予定でいて
帰る前の日に急に
俺の悪い所全部治す。手伝いもきちんとする。だからもう1回考え直して欲しい。と言われ
荷物はもう全て実家にあるし、
とりあえず実家に帰って考え直す。
と言って実家に帰ってきました。

実家には母しかおらず

母は離婚賛成派だったので
1度様子見ることになったから帰る。と言いづらく困っています😭😭

母に様子見ることにした。と言うと
確実に怒られそうで、、


娘と私と3人で暮らすのをとても楽しみにしていたので
裏切ってしまうのではないか。と思っています

正直1ヶ月の様子見期間上手くいくかも分からないし
それでまた帰ってくる。てなると母は嬉しいのかもしれませんが、、

元々母とあまり言い合いもしたことも無く、
母が怖いという印象しかないため揉め事なく済ませたいのですが、、、

なんと言っていいのか未だにわからず😭

コメント

ree

いや、正直に話した方がいいです💦
様子見期間を離れて暮らしても意味ないですし浮気ではなく性格の不一致が理由なんですよね?

振り回されるお母さんとしては怒るのは当然なので怒られるの覚悟で話しましょう😥

  • ゆま

    ゆま


    そうですよね😭

    怒られる覚悟で話してみます

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

あなたの人生なので、お母さんの人生ではありません。お母さんの言い分はたしかに聞く事も必要ですが最終的に決めるのはあなたです。じゃないと一生後悔しますよ。

  • ゆま

    ゆま


    ですよね😭
    今日しっかり話します😭

    • 1月20日
まいちゃん

その1ヶ月様子見?でダメだったらそのときは…ですかね。

1度はチャンスをあげます!離婚ってそんな簡単に決めれることじゃないですし、(お子さんも居られるのならなおさら)旦那さんもそう言われてるのなら一回信じてみます。
わたしならですが。

  • ゆま

    ゆま


    ですよね。私も1度チャンスをあげてそれでも変わらなければその時に、、、て感じで😭

    • 1月20日