※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

牛乳の飲ませ方について、みなさんはどんなタイミングで飲ませていますか?

ミルク、母乳卒業した後の牛乳について、どんなタイミングで飲ませてますか?
寝起き?
補食の時?
ご飯と一緒に?
ミルク卒業して、牛乳が飲めたので食後の水分に牛乳出したらその時口に入ってたご飯を2、3粒吐き出しました
うえ〜不味い🤭って舌を出して💦

みなさんはどんなタイミングで飲ませてますか🤔?

コメント

えびせん

おやつ(ホットケーキなどの時)のに少し、とかしてましたが、今はお風呂上がりに水分補給の意味合いといっぱい寝て欲しいなーという思いから、寝る前に飲ませてます😊🥛
私自身が子どもの頃、給食の牛乳とご飯の組み合わせが苦手でした😅笑

• なの

なの

やっぱり牛乳と合いそうなものの時に出す方がいいですよね💦
    10時の補食にあげたらごくごく飲みました😅
    寝る前に飲ませた時はその後歯磨きしますか🤔?
    私も合間に牛乳飲んだりはしてなかった気がします🤣

• 1月19日
  • えびせん

えびせん

私もそう思います💦
    ごくごく飲んだなら、牛乳の味自体は嫌いじゃ無さそうですね😊

夕食後に磨いてるので寝る前はしてないんですが、歯医者さんとかに聞いてみて。やった方が良さそうだったらしようかなーと思ってます😅

ですよね😂

• 1月19日
  • なの

なの

昼間あんなにごくごく飲んだのに〜?!と思いました、ああかわいそうなことしました😅💦
    うちも夜ご飯後に歯磨きしてて、大変なのでそれ以上やるのは嫌で😱笑

ありがとうございました✨

• 1月19日
のんびりママ

朝やお風呂上がりや
おやつの時が多いです😊

• なの

なの

朝は寝起きですかね☺️
    パン朝食時や補食の時が無難そうですね😆
    お風呂上がりに飲んだ後、歯磨き大変じゃないですか😂?

• 1月19日
  • のんびりママ

のんびりママ

寝起きです😄
    お風呂上がりは必ず何かは飲ませてるのでもう慣れちゃいました😂

• 1月19日
  • なの

なの

今朝、牛乳にしようか迷って、結局水あげちゃいました😅
    すごいです❗️
    歯磨き難しいです😨うちは水にして歯磨き不要にしちゃってます😅

• 1月20日
JIKI

朝起きたら牛乳渡して飲んでいる間に朝食作ってます!
あとは15時のおやつだったり、食後のデザート感覚であげています。
寝る前は消化に良くなさそうなのと、寝る前にもう1回歯磨きするのが面倒なので、、
ミルクと同じ感覚では飲ませた事はないです!

• なの

なの

そうなんですね✨
    2歳だとコップ飲みですかね🤔
    まだコップできなくてストローマグなんですが吸い上げる勢いがあり過ぎてほんの少し溢れる?垂れる?ので手放しで飲ませるのは抵抗があって💦こぼされたりしないですか😥
    デザート感覚ですか😳牛乳大好きなんですね😊
    歯磨き面倒ですよね、最低限にしたいです😅

• 1月19日