※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御坂美琴
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるようになり、不安になっています。母乳は吸ってくれるけど、急に嫌がるので心配です。具合は悪くなさそうです。

もうすぐ生後3ヶ月の子がいるのですが、混合で育てています!
最近になって哺乳瓶を嫌がるようになりました😭口に持っていくと怒って泣いてしまいます…
母乳の後に80から100を足して、ペロッと飲んでいたのが拒否するようになって不安でいっぱいです。

いきなり哺乳瓶嫌がるってことはあるのでしょうか??

今日も歌を歌ったりなんとか気を紛らわせながら飲みましたが、以前のようには飲まなかったです。

母乳は良く吸ってくれるので、足りてるのかなーとも思ってはいるのですが、急になので😭
ちなみに哺乳瓶やミルクを変えたりはしていません。
具合が悪いわけでもなさそうです。

コメント

初ママ🔰(31)

私の子どもも3ヶ月なる前、急にミルクを飲まなくなりました。
ネットで調べてみると、そうゆう時期とか書いてあって、意味わからん!って思いました😅
飲まないだろうと思いながらも毎日40ぐらいは作っては飲まずが10日ぐらい続きましたが、その後は何事もなかったかのように飲んでます😊

• 御坂美琴

御坂美琴

そうなんですね、一時的なものだと信じたいです😭

• 1月20日
トロ

うちもそうです。急に哺乳瓶が嫌がるんで、母乳とミルクも試してもダメです。お腹が空く時にも拒否されました。もう1ヶ月以上になっています。

• 御坂美琴

御坂美琴

コメントありがとうございます、母乳で足りてるか不安で😭それでも毎日哺乳瓶は使うようにしていますか?

• 1月20日
  • トロ

トロ

私は母乳で足りてます。できれば、毎日練習するように、やってますが、時々にめんどくさいのでサボってしまいました。
    母乳よく飲んでくれて、体重もちゃんと増えたら、焦らずやりましょう♪

• 1月20日