コメント
ゆり
記入する箇所はないですね。
本来なら入院時に提出する限度額認定証ですが入院中でも大丈夫な事が多いです。
今入院中の病院がどういう対応になるかは分かりませんので看護師さんに限度額認定証の事を伝えて聞いてみてください。
入院中〜退院まで待ってくれる場合や退院後でも限度額認定証の対応をしてくれる場合などあります。
入院は月跨ぐ感じですか?
月跨ぎの入院でも月ごとに提出ではなく一度の提出で大丈夫です。
ゆり
記入する箇所はないですね。
本来なら入院時に提出する限度額認定証ですが入院中でも大丈夫な事が多いです。
今入院中の病院がどういう対応になるかは分かりませんので看護師さんに限度額認定証の事を伝えて聞いてみてください。
入院中〜退院まで待ってくれる場合や退院後でも限度額認定証の対応をしてくれる場合などあります。
入院は月跨ぐ感じですか?
月跨ぎの入院でも月ごとに提出ではなく一度の提出で大丈夫です。
「お金・保険」に関する質問
夫が借りていた奨学金の金額は妥当でしょうか? ・借りた金額510万円 ・4年間に必要な学費380万円(入学金・諸経費含む) ・私立経済学部(頭悪くなければ入れます) ・実家から通学 ※結婚前に考えるべきだった等のコメント…
2023年10月から産休に入り そこから2人目連続産育休し、2026年6月に復帰しました。 本当は11月までは育休伸ばせましたが 子供達の保育園も2人同時入園できることや わたしの転職もいい場所が見つかり働くことにし6月に復…
民間保険不要派の方に聞きたいです。 31歳夫婦子供1人、今のところ医療保険生命保険など何も入ってません。 (もちろん自動車保険と火災保険は入ってます) ある程度の貯蓄はあるし、子供1人だし、もしどちらかに万が一…
お金・保険人気の質問ランキング
わさん.
市役所で貰った限度額適用認定書をそのまま病院の受付に出せばよいということですね?🤔
本来は入院時に提出なのですね!全然知りませんでした😢
色々な場合もあるみたいなので
明日聞いてみようと思います!
もしかしたら2月まで入院で月跨ぎになりそうです😢
1月中に提出すれば2月は何もしなくていいとゆうことですね🤔
ゆり
何も記入せずそのまま提出すれば大丈夫です。
1月中でいいのかなるべく早くがいいのか退院まででいいのかは確認してくださいね。
私は緊急入院になった時に限度額認定証が間に合わず事情を話したら退院後でもいいと言われた事があります。
わさん.
ありがとうございます!🥺
明日看護師さん聞い見ようと思います!
私も急遽入院が決まったのでそこら辺も踏まえて話してみようと思います!
分かりやすく説明していただいてありがとうございました🥺🙇♀
ゆり
グッドアンサーありがとうございます❢
お大事になさって下さい。