※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

年少の子供をバス通園させるママさんが、幼稚園の不安を相談しています。幼稚園が始まるのが心配で、子供が友達を作れるか、遊べるか、泣かずに過ごせるか不安です。

年少さんからバス通園させてるママさん、、強い励ましのお言葉を下さい😂
4月から年少でバス通園がはじまります。
こんなに小さいのに幼稚園に行くなんて…偉すぎる。
「行きたくない!!!」と言われたら、「行かなくていいよ!おうち帰ろう!」と言ってしまいそうな自分がいます🥲最初が肝心なので泣いてでも乗せたいですが、心が痛みます…まだ始まってもないのに……
幼稚園でお友達できるかなぁ…うまく遊べるかなぁ…泣いてひとりぼっちにならないかなぁ…まだ始まってもないのに不安で泣けてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな風に不安になりますよね😂でもきっと大丈夫ですよ〜園でたくさん楽しいことが待ってるし、幼稚園なんて一瞬で終わって帰ってきますから😂👍

メメ

子供って案外逞しいし、喜んでバスに乗って行くかもですよ☺️
うちも甘えん坊でママから離れられない!みたいな子でしたが毎日ニコニコでバスに乗って、幼稚園では沢山のお友達出来たみたいです🙆‍♀️✨

3月生まれの娘なので、入園したときはみんなより明らかに小さくて親ばっかり不安になってました🥲
楽しみ!行きたい!と言ってたものの、いざバスに乗る時は号泣で、窓ガラス叩きながら消えていきましたよ😂
でも行くとやっぱり楽しいみたいで、すぐに慣れて毎日楽しく通ってます😊

ひいらぎ

去年の私の思いそのままで思わずコメントしてしまいました😂

毎日夜になると「幼稚園行きたくないの。ママが大好きだからママとずっと一緒にいたいの、。」としくしく泣き疲れてわたしも隠れて毎日泣いてました。(笑)

でも頑張って親離れしようとしてる子供に「いかななくていいよ!!!」なんて絶対に言っちゃダメなんだって耐えに耐えてました😂「そうだよね、寂しいよね、ママも寂しいよ。でもねこれからたくさん楽しいことが待ってるよ」と毎日言い続けて約1年。
今では「お迎え早いんだけど!?まだ娘ちゃん遊んでたんだけど!?」なーーんて言うようになりました😂

初めての子離れ親離れ。お互い寂しいし不安ですが、子供の方があっという間に慣れてしまって母は置いてけぼりにされてしまいました。(笑)わたしも頑張って子離れしないと!💪と思いつつ毎日だっこさせて~♡ってせがんでしまい怒られます。(笑)