※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
サプリ・健康

娘が先々週の火曜日から咳が少し出だして、金曜日には痰絡みの咳が出た…

娘が先々週の火曜日から咳が少し出だして、金曜日には痰絡みの咳が出たので小児科へ。咳止めが5日分出て、なくなりまだ治らなかったので今度は抗生剤もプラスして出ました。胸の音も問題なく、喉も赤くないと…
元気だし、咳をしても苦しそうな感じはしません。
食欲もありますが、明日また薬なくなります。
また病院🏥行ったほうがいいですよね?

コメント

にいな🔰

咳は鼻水がおりてきているものですかね?

それでしたら、夜も眠れて食事もとれてるなら、私は家でメルシーポット&加湿をしまくります!

でも痰がからんでいるなら、痰切りの薬が効くので、病院いきますね!  
鼻のどなら、耳鼻科の方がきつい病気(ノロやインフル)の患者がいないのでリスク少ないと想いますが(^-^;

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😭この間、3回目の小児科へ…鼻水はないんですよねーメルシーポットしても加湿してもなかなかでまた薬もらいました!本人はいたって元気なので!

• 1月22日
  • にいな🔰

にいな🔰

これといって対処法がないと辛いですよね😭

うちも鼻水なく、咳が止まらないので通院したら気管支炎でした!
    お互い看病がんばりましょう!

お大事に!

• 1月23日
  • すぎか

すぎか

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう♪

• 1月23日