※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物や食べ物を拒否していて心配です。脱水にならないか対処法を知りたいです。

高熱が続いてる赤ちゃんがさきほどからおっぱいを飲まない、イオン水を飲まない、りんごのすりおろしも嫌がるようになりました。脱水にならないか心配です。何か対処法ありますか?

コメント

ママ頑張ってます

ゼリーもだめですか??

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのめるゼリー、この時間では用意できず😭救急に電話してみました(><)

• 8月9日
モコ

スプーンいっぱいでも大丈夫と言われたのでスプーンで無理やり飲ませてました((´д`))

あとは、薬が出された時もらったスポイトで喉の奥に入れてました((´д`))
かなりむせますがこうでもしないとギャン泣きしてたし、脱水怖かったので((´д`))

• ママリ

ママリ

さっき無理にスプーンあげたら、毎回タラーと横から出てしまい飲んでるかわからず(><)やはり脱水怖いですよね(><)次起きたタイミングであげます(><)

• 8月9日
∞まぁみん∞

スポイトがあればスポイトで飲ませたり、最悪はガーゼ吸わせたり、お茶も飲まないですか?
うちの子はたまにジュースよりお茶って時ありますよ。

• ママリ

ママリ

お茶!麦茶試してみます!

• 8月9日