※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や症状について相談中。足の付け根や脇腹が痛むが、お腹は張らず、前駆陣痛と陣痛の違いを知りたい。検診では問題なし。下痢もあり。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
二人目ですが、一人目の時はいきなり陣痛で前駆陣痛がなかったので経験がありません💦

今足の付け根?鼠蹊部と、両脇腹あたりがずーんと痛い感じがしばらく続いています😥
お腹ははってはいません。
陣痛はもっと肛門が押されるようなきゅーっとした痛みだった覚えがあるのですが、前駆陣痛はそれと似た痛みなのでしょうか?

先週火曜日の検診では子宮頸管や子宮口など特に問題ありませんでした…

これが前駆陣痛なのでしょうか…?

ちなみに昨日の夜食あたりのようなものをおこしたようで夜と朝に下痢に近い軟便をしましたが、今回の妊娠中は快便だったのであまり気にしていませんでした😂

コメント

MIKA@3

前駆陣痛は生理痛に似てましたねそれが2日続いて本陣痛に移りました。
前駆陣痛は運転もできたし、そこまで陣痛ほど来てるときに動けないってことはないぐらいとゆうのでしょうか
説明が下手ですいません😂🙌

  • おはな

    おはな

    陣痛のミニ版って感じですかね?笑
    ちょっと痛いくらいならあまり心配しなくても大丈夫なんですかね?出産までまだ1ヶ月はあると思うので不安になりました😂

    • 1月19日
  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    そんな感じです!
    そうですよね34wだと少し心配になりますよね。
    早い人はその頃からちょいちょいあるとききますが😊

    • 1月19日
ぽっぽぽー

前駆陣痛は
生理痛のようなどーんとした痛みと歩くと鼠径部が痛くて長距離あるけなかったです。出産当日にはその痛みが次第に変化して脈のような痛み迫ってきて陣痛に繋がりました!
初産と比べて
2.3人目と出産のスピード感が違うので驚きました‼️

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    それって結構痛いってことですか😨?どれくらいからそんな痛みがでてきましたか?💦
    私は一人目も3時間半で急に陣痛だったので弱い痛みとかも本当にわからなくて💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は32wから出産の39wまで毎晩あって寝れなくて結構ふーってなる痛みでした(><)!!生理痛のかなり酷い時って感じの痛みで張りは無かったです!

今回も34wからよくありますー!