※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院についてです。悪阻が終わって安定期に入った辺りから切迫早産気…

美容院についてです。悪阻が終わって安定期に入った辺りから切迫早産気味と診断され自宅安静中です。
安定期に入ったら美容院に行きたかったのですが叶わず。元々の髪質が癖があるので現在、ひどい事になっております、、、
主人は産後に赤ちゃん見てるから美容院に行っておいでと言ってくれていますが、やはり産後は抜け毛が始まると聞いているのでそれもまた心配です。癖毛ですが毛量が多いわけではなく髪も細い方なので美容院で整えてもまた抜け毛が始まるようであればそれも落ち着いてから美容院に行った方がいいでしょうか?
代々薄毛の家系でもあるので脱毛後、きちんとまた生えてくるかも心配です。
みなさんならどうされますか?

コメント

さとぽよ。

元美容師ですがみんながみんな抜け毛あるわけではないですし、抜け毛があっても生えてくる方が多数です😊
体調のいいときに行かれるのが1番だと思います☺️
抜け毛あってもすぐおさまる方と半年以上続く方もいて様々です。
産後は髪の毛か歯にくる方に分かれると聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!知り合いに産後の脱毛が激しい方がいたので、明日は我が身と震えてました、、、
    美容院に行けないストレスがずっとあるので、産後に美容師さんに相談しながら整えてこようと思います😌

• 1月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

産後は個人差があるので髪の毛でも抜け毛の方もいれば白髪が増える方もいるし、何も変わらない方もいますし、様々なので産んでみないと🤷‍♂️ですよね。

• 1月19日
柴

同じく元々毛量少なめの細い毛でくせ毛の猫っ毛です(>_<)
私の場合1人目も2人目も産後3~4ヶ月ぐらいからかなり抜け出し、さらに薄毛になりました😅

個人的にですが、産後に美容院に行けそうなら抜け毛が始まる前に整えておいたほうがいいかなと思います☺️
そして産後の抜け毛は収まればちゃんと生えてくるのでそれは安心してください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!🥺
    とても参考になります!
    本当、産後の抜け毛が不安で、、、
    生えてくると聞いて安心しました😭
    産後に美容院に行こうと思います😌

• 1月19日