※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりか指しゃぶりか悩んでいます。指がただれているのでおしゃぶりを考えています。どちらがいいでしょうか。

こんにちは!
おしゃぶりについて質問なんですが、どうしておしゃぶりしないほうがいいと言う意見と、
おしゃぶりさせたほうがいいと言う意見があるのでしょうか(*_*)!

娘は5ヶ月までおしゃぶりさせずに指しゃぶりをしてました!
でも吸いだこができて指が真っ赤になってただれていて、おしゃぶりのがいいんじゃないのかと思うようになってきました(T_T)
どうなのでしょうか(*_*)

コメント

tokotoko

どっちでも大丈夫ということだと私は解釈してます笑
指ただれてるくらいなら、おしゃぶりすわせた方がいいと思います!

ゆうみん

どっちでもいいかと!
おしゃぶりだめって言われますが、今のおしゃぶりは発達していますので吸わせ過ぎがだめなだけですし。
指しゃぶりはやめられなくなるからだめっていいますが、大人になって指吸ってる人はいませんし…笑
他にもいろんな意見がありますが、その子にあわせた育児っていうのが大事だと思ってます!

mee

私も迷ってつい先日買いました!ただ、うちの娘はイヤがって結局使えずじまいですf^_^;

あり※

子育てに正解はないんだと思います。その子に合ったものを使ったらいいとおもいます❤️
歯並び悪くなるっていいますけど、乳歯って結局のところ抜けるし関係あるのかわからないですねー。
指かわいそうならおしゃぶり使ってみるのも手ですね🍀うちはおしゃぶり買いましたが結局ぺっと出してしまって使ってません

何事にもメリット、デメリットはつきものですよね(>_<)

私も妊娠してから食べ物や飲み物や妊娠中の過ごし方…産後も赤ちゃんのことについて色々な意見や見解があるので迷います(´・_・`)

でも自分がメリット・デメリットをきちんと理解した上で使用すれば良いかな〜と思うようにしてます✊

おしゃぶりは出っ歯になるとか歯並びが悪くなると言われていますが…歯が生え揃うまでまだ時間はたっぷりありますし、5ヶ月なら問題ないと思います(=゚ω゚)

うちはおしゃぶり期は終わり、バナナのおもちゃをカミカミちゅぱちゅぱ🍌にハマってます!笑

バーバ

どっちでも大丈夫です!

ってか、おしゃぶり使いたくても全力で拒否されたりしますしね꒰ ∩ ´ Д`;꒱笑

マリー

どっちでもいいと思います。
うちは使ってますよ♪
退院したときからお世話になっていて、神アイテムだと思ってます✨指に吸いダコもできていません。
必要と思うなら使ったらいいし、使いたくないなら使わなくていいと思います。

ポンちゃん

私もどちらの意見もあってどうしようかと思ってましたが、買いました😀
指吸いながら寝る子なんですが、究極に眠いときは指吸いせずギャン泣きするので、おしゃぶりを口に入れるとす~っと寝ます🎶 なので、ずっとでは泣くいざというときに私は浸かってます(≧▽≦)

こっちゃん

まとめてのコメント失礼します(*_*)
返事が遅くなり申し訳ないです!
昨日からおしゃぶりをさせてみました!
始めは嫌がってましたが、いまは欲しがるようになりました笑(T_T)
コメントありがとうございました!