※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何もできない義母にどうしてもイライラしてしまいます。義両親は長い間…

何もできない義母にどうしてもイライラしてしまいます。

義両親は長い間不仲だったのですが、数ヶ月前に義父が出て行く形で別居し始めました。義母が近所の義実家に残っているのですが、ことあるごとに旦那を頼ってくることにイライラします。

役所関係の手続きや、今だとコロナのことなど…挙げたらキリがないのですが、正直ネットで検索したら1発でヒットするようなことを逐一旦那に頼ってくるんです。旦那は「うちの母さん本当に機械に疎いからさ」といって、連絡があるたびに調べたりしてあげていますが、そうは言っても義母はまだ50代前半です。スマホを持っています。なんでネットの検索もできないの…?と。最近1番、え?と思ったのは「職場関係で濃厚接触者になるかもしれない。PCR検査はどこで受けれますか?」…それは旦那に聞くことじゃないと思うけど。と呆れました。

色々理由があるだろうとは思いますが、子どもたちのために、と言って離婚を拒んでいるけど実は1人で何もできないし、できるようになろうともしてないからなんじゃ…と私は思ってます。実の息子でも一応実家から出て家庭を築いているわけですから、それくらい自分で解決してよ!と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しくて連絡してるんだろうなって思いました😔
それにしてもいい大人なんだから自立して欲しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう考えたりもしました😅なんで自立できないんでしょうね…

    • 1月19日
さつまいも

義母云々より、旦那さんがそれに対してどういう対応するかが問題な気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母親はこういう人だから、本当に何もできないから仕方ないんだみたいなことを言ってます。うちの旦那がダメにしてるんじゃないかと思ったり…😅

    • 1月19日
はな

うちの義母もコピーひとつできなくて車で1時間かかる所に住んでる旦那にコピーを頼んだことにはドン引きしました。またそれをしに行った旦那もドン引きです💦コンビニの店員さんに聞けば10円で済む話なのにガソリン代のほうが高くつきます😤最近は呼ばれて銀行に一緒に行ってました💦
心狭くないです!私も同感です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間!?大人が、しかも自分より長く生きているのに何で1人でできないの…?と理解できないですよね😅💦

    • 1月19日
  • はな

    はな

    今まで周りの人がたくさん助けてくれたんだろうなぁと思ってます💦現に旦那は「お母さんは親戚たちからかわいがられてきた」って言ってます😅
    私の母親はそんなこといちいち言わないから比べるとますますイライラします😅

    • 1月19日