※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ☆まま
お金・保険

アパート暮らしでの光熱費や関連費用について、新潟県の田舎での具体的な支出を教えていただける方いますか?

アパート暮らしで、旦那さん、自分、お子さんだけで暮らしてる方いらっしゃいますか?私は今実家暮らしですが、いずれアパートに住んだら光熱費その他、アパートに関係する費用など何がどのくらいかかるのか知りたいです。私は新潟県の田舎に住んでいます!
支出など細かく教えていただけると助かります(^^)

コメント

deleted user

兵庫の田舎です!
毎月、
家賃61000
水道8000
電気10000(季節により変動あり)
ガス5000
くらいです(T ^ T)

ann96

今3人でアパートに住んでます(・∀・)
光熱費は
電気約4000円~5000円
ガス約6000円~7000円
水道は一律2500円です!
あとは家賃&共益費、駐車場代
くらいです(^^)

かなぶん。

岡山市内です!
家賃70000 2台目の駐車代3000
光熱費(ガス、電気、水道) 13000
食費30000 日用品10000
こんなもんだと思います!

家賃上乗せで町内会費毎月取られてます〜

shino*mama

名古屋在住です!

家賃 95000(駐車場込み)
水道 5000〜7000
電気 7000
ガス 5000

ベビーが増えて空調に気を使ったり、ミルクを冷やすのに水もよく使うので全体にアップしています😭

sora

岡山の、ちょっと家賃高めの地理かもしれません。
家賃 駐車場共益費などいれて8万近く
水道 2ヶ月で6000くらい
電気 7000円くらい(エアコンつかう季節は1万越えます)電化なのでガスなしです。
固定電話やらネット5000円くらい
ですかね〜ヽ(´o`;
日々家計簿とにらめっこして節約心がけてますが、育休中だと完全にマイナスです(>_<)
家賃がやっぱりきついですが、住むところは気に入ったアパートがよくて!
がんばりましょうね💕

deleted user

沖縄住みです!

旦那と2人で住んでいます(ˊᵕˋ)

家賃 4万円(駐車場代込み)
水道 2ヶ月で7000円ほど
電気 7000円ほど
ガス 2500

Nmama

私も新潟県の田舎住みです😊

家賃→54000円(2DK駐車場2台込み築6年)
水道→7000円(毎月)
ガス→9000〜12000円(プロパンの為冬は15000〜18000円)
電気→6000円〜8000円

その他は生活水準、固定費で支出は変わってきますが、我が家は毎月固定費含め27〜32万かかってます😅
アパートに住むとしたら家具家電は購入しますか❓
私は結婚時すべて自分達で揃え、+敷金礼金でざっと50〜80万くらいは使ったと思います😅
あと都市ガスおすすめします😂
前のアパートが都市ガスで今の家に引っ越してきてからプロパンになりガス代は倍以上になりました😭

ちゃーこ

新潟住みです(*^^*)

昨年まで夫、私、子供1人とアパート暮らしでした。
その時の光熱費は
家賃→56000円(駐車代2台分込み)
電気→夏季8000円~冬季4000円
ガス→夏季5000~冬季12000円

あとは年に1回の火災保険で10000万ほどがかかりましたが、他アパートにはかかりませんでした(*^^*)



ガスはプロパンだったので、節約を心掛けていても変動が激しかったです^^;

acha

新潟市在住(ちなみに西区です)
光熱費は夏場の金額です

家賃 76000円
(築5年以内の2LDK、駐車場2台・町内会費等含む)
水道 6000円
電気 7000円(IH、エアコン2台です)
ガス 3500円
食費 3~4万
日用品 1万
子ども関係の消耗品等 5000円~1万

こんな感じです!

きょんちゃんまん

新潟県新発田市のアパートですが
駐車場2台いれて53000円で、
ガス3000〜4000円くらいで、
電気が5000〜6000円くらいで
水道は2カ月で5000円くらいです。