※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

ミルクを飲む必要はありますか?一歳になる子供にミルクの必要性について相談しています。

ミルクっていつがやめ時ですか?
今現在、毎日ではないですが朝晩ミルク飲んでるんですけど、
別にミルクが欲しくて泣くこともなく
離乳食もよく食べるので
もう飲まなくてもいいのか?と思うんですけど、、🤔
もうすぐ一歳なのでフォローアップに切り替えようと思ってたんですけどその必要ないですかね?
まだ栄養の為には飲んだ方がいいですかね?💦💦
上の子は完母だったので
ミルクの勝手がよく分からず💦
皆さんの意見参考にさせてください。

コメント

🤍🤍

生後11ヶ月の時にはもうほぼ飲んでませんでした!離乳食も進んでたし歯も生えて来て量もたくさん食べるようになりミルク欲しがることもなくなったのでフォロミもあげてませんでした!栄養面気になりましたが食事で賄えていたので、、。今のところミルク少し早くやめたからと言う理由で何かある訳でもないし、順調に成長してくれています!

はじめてのママリ🔰

無くても良さそうならいらないかもしれないですね。
ミルク1回に減らしそれも必要なさそうだったので1歳になってすぐミルク卒業しました😊

めい

離乳食よく食べてたので10ヶ月でミルクを卒業して、フォロミは一切あげてません😊
一応、やめてすぐの頃は寝る前のミルクを牛乳に変えましたが、それもなくなりました😊離乳食食べれてるならフォロミ必要ないと思います☺︎