※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

未就学児2人の車内シート配置や2歳向けジュニアシートのおすすめについて相談です。

未就学児のお子さんが二人以上いる方に質問です!
チャイルドシート、ジュニアシートは車のどこにつけていますか?
下の子が生まれたら、後部座席のチャイルドシートに乗せて運転は主に夫、私は後部座席で隣に座りたいのですが、そうなると上の子は助手席です💦
危なかったり、ナビとかに手が届きそうでいじらないかなと心配です😣

2歳でも使えるジュニアシートのおすすめもあったら教えてほしいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

2列目にチャイルドシート &ジュニアシートです!
やはり助手席は一番危ない席なので💦
お世話は特にしなくても大丈夫です😂

  • まめ

    まめ

    助手席危ないですよね💦うちの子構ってちゃんなので、隣に私がいなかったら泣いてしまいそうです😅
    ありがとうございました!

    • 1月19日
ドーナツ

二人 後部座席です☺

家族みんなで出掛けるときは
主人が運転
後部座席に上の子 私 下の子
と座ってます!

  • まめ

    まめ

    真ん中にぱぐさんが座っているということでしょうか?うちはミニバンではないので、めちゃめちゃ狭くなりそうです😭
    ありがとうございました。

    • 1月19日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    そうです☺
    みんなで出掛けるときは
    上の子が私が隣じゃないとグズるし
    下の子はヨダレもスゴいし
    吐きもどしも たまにあるので
    大人が隣じゃないと不安なので😂

    セレナなので
    窮屈まではいかないですが
    狭いのは狭いですね💦

    • 1月19日
あーか

後ろに2人です( ´ω` )/

  • まめ

    まめ

    後部座席に二人という方が多いですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
kumako

5人乗り2列車です。
これからセッティングする予定ですが、2つとも後部座席にセットするつもりです。
運転席の後ろにジュニアシート、助手席の後ろにチャイルドシートの予定です。
私も色々と調べて…やはり助手席は危険だな〜と。
親は運転席と助手席になってしまいますが(._.)

  • まめ

    まめ

    うちも5人乗りです!長距離乗ることも多いので、子どもたちがぐずったときに私が助手席だと、何もできないなーと悩んでます😢😢
    でも危険度は高いですよね💦
    ありがとうございました。

    • 1月19日
pipipipipi

運転席の後ろに上の子、助手席の後ろに生まれてくる子にする予定です🤔
夫運転、私助手席か三列目かなと思ってます🤔

  • まめ

    まめ

    それがベストですよね!ただ、子どもが生まれてから助手席に座ったことがないので心配で💦
    ありがとうございました!

    • 1月19日
lalala

運転席の後ろに上の子(Jr.シート)、助手席の後ろに生まれてくる赤ちゃん(チャイルドシート)という形でやろうと思ってます!!

  • まめ

    まめ

    それがベストですよね〜!チャイルドシートは運転席後ろに固定しようと思っているのですが😅
    ありがとうございました!

    • 1月19日
はじめてのママリ

後ろにチャイルドシート、ジュニアシートだったけど三人目が生まれたので、
前にキッズシート 長女
(3歳になる前から乗せてます)
後ろにチャイルドシート、ジュニアシート 長男次男
です!

  • まめ

    まめ

    3人お子さんがいれば助手席にも乗せることになりますよね😊
    ありがとうございました!

    • 1月19日
yj

2人とも後部座席です😊

周りはジュニアシートを助手席につけている人も結構見かけます🤔

  • まめ

    まめ

    助手席につけるの心配でためらってはいるんですが、私の周りにもつけてる方は多いです😊
    ありがとうございました!

    • 1月19日