※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月検診で移動性睾丸の可能性があります。大きい病院で治療方法を知りたいです。

1歳6ヶ月検診で右の睾丸が少し上がっており、移動性睾丸かも?と言われました。
大きい病院受診予定なのですが、
どんな治療が必要になるのでしょうか?経験ある方お話聞かせてほしいです。

コメント

chitta

今すぐにではないですが、睾丸が降りてこなければ精巣固定術になるかと思います。
1泊2日もしくは2泊3日程度の入院で手術をしますよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦何とか大丈夫であってほしいです😖

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

小児科から静岡県の子ども病院の泌尿器科に紹介状を書いてもらって受診しました😊移動性だとほぼ手術する子はいない、触診したら問題があるかどうか分かると言われ家の子は特に問題無いと言われましたが念のため4歳の誕生日まで受診して終了予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊などに影響することもほぼ無いと言われました。
    今は移動性精巣でも玉自体が重くなると下にとどまる事が多いそうです。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!うちも静岡の県立こども病院に紹介されました!下に触ると落ちるから移動性だと言われたので何とかうちも大丈夫であってほしいです😖私が触っても全然分かりませんでした💦
    不安でびっくりして同じ経験がある方からお話聞けて良かったです😖

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触診して数秒で問題無いと言われました👍筋肉の付き方?で分かるみたいです。常に上に上がったままで降りてこないと問題があるみたいです。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙂
    少し希望が持てました😭訳が分からず検索しまくってました😭ありがとうございました😊

• 1月19日