※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

専業主婦の日常って、仕事してる方には想像が出来ないですよね。私は夫…

専業主婦の日常って、仕事してる方には想像が出来ないですよね。。

私は夫に暇?と言われたので説明しました。

会社で自分のやるべき仕事をしてる横で…
「今はそれしないで!これして!」
「やっぱりこれして!」
「このやり方でして!」
の指示が一日中横から出てきて、何とか資料作ったらそれを削除ボタンでポチっと消される。

で、その人のご飯を作って食べ散らかされた卓上周りを片付けて、その間にも上記の指示が飛ぶ。

仕事してる以外はマンツーマンでお喋りと遊びの相手をして、その人が寝たら、オフィスの掃除と水回りの片付けと不用品の買い出し。

それ全部終わったらその人が昼寝から起きるから、午後の部でまた繰り返し。

その人の相手以外を全てやる事やめたら、その人が帰宅したあとか週末の休日に出社してまとめてこなす。
しかし、家庭に協力者がいなければ進まない。

さぁ、どうだ?暇か?

暇に過ごそうと思えば暇だ。
しかし、家は汚く散らかり食糧は無いぞ?

てなわけで、家庭における家電の充実度や協力者の有無や子供の性格、人数、幼稚園の預かり環境などで、大きく異なります。

そんな私、今は子供がだいぶ理解できるようになったり、家事の手抜きと週末にまとめてやるを実施してるので、まぁそれなりに暇してます😂😂😂

だけど、それはみんなでは無いということを承知の上で、専業主婦のイメージを決めつけないで欲しい🥺🥲

専業主婦イコール暇そう

のイメージが覆ります様に☺️

コメント

あん好きなママ

先程私も同じような事を呟きました💦

確かに何かやることがなければ暇なんですけど、
探すと案外あるもので録ってあるものはいっぱいあるんですけど見られていません🌀

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    実は、こしあんさんの投稿拝見して、そのコメント見てモヤモヤしたので書きました😭😂

皆さんあくまでも偏見でのコメントでしたが、毎日これを人生として生きてる側としては、暇そうとか中身のなさそうな表現されると腹が立つ…と言うか、悲しくなりました🥲

録画なんか半年以上前のが観れずに溜まってます😂😭
    そして、入りきれず消す始末。。息子のEテレが毎日録画されて残りの録画容量潰されてますよ😂

• 1月19日
  • あん好きなママ

あん好きなママ

家の娘は最近スポンジボブとおしりたんていとラプンツェルに填まってて毎日そればかり見てます💧

今は因みに鬼滅の刃見てました💦

私のつぶやきの最初に回答してきた人にいいねしてる人がいっぱいいたのでやっぱりそう思われてたんだ➰ってちょっと凹んでました😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

お子さんはアニメが好きなんですね〜☺️💕
    幼稚園があっても家にいる時間が長いからテレビが無いと持ちませんよね😭💦

私も、そのコメントにいいねが沢山あって、そう思うのは自由だけどコメントの文面が少しバカにされてる感じがあって不快でした🥺🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

そもそも暇が一番辛いと思ってるので働いてるほうが全然楽じゃんっておもいます。

金のない暇なんか最悪です(笑)
専業主婦はほんとにこの世で一番大変な仕事だとおもいます😣

• ママリ

ママリ

まさに!人と話すわけでもなく、子供とこもりきりで暇だと、1日が長いですよね😭
    1日頑張っても現金化されるわけでもないですし、無償の愛で家族を支えている大変で深いお仕事ですよー😭✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで暇ならいいけど子供と一緒の暇は最悪ですよね💦(笑)

ほんと金にならない大変な仕事ですよね😰

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

お天気良い日は公園などで時間潰せますが、雨とか寒い日は辛いです😭💦
    お互い頑張りましょうね🥲✨

• 1月20日