※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子宮頸管無力症の人は県民共済に入れない可能性がある。妊娠前なら入れるかは不明。保険は明日電話で確認します。

2人目を産みたいので県民共済に入ろうと思っています。
まだ妊娠はしていませんが1人目の時に子宮頸管無力症と診断されました。
どこかの記事で子宮頸管無力症の人は入院手術がほぼ確定しているので
入れないっていうのを見ました。

妊娠して「から」は入れない。ってことですか?
妊娠「前」なら入れますか?そもそも子宮頸管無力症は入れませんか?

子宮頸管無力症の人はどこの保険に入っていますか?

明日電話で聞いてみますが気になって仕方ないので先にここで質問させていただきます。

コメント

あき

県民共済は、今治療中とかなら入れませんが、まだ妊娠しておられないようですし、問題なく入れると思いますよ☺️✨

• まま

まま

ありがとうございます🥺✨
    急いで入ります😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

入れるけど条件付きなんじゃないかと思いました🤔

ちょうど今、子供の保険に入りたくて県民共済のパンフレット取り寄せて見てるところです!
『など』とか曖昧な感じが難しくて意味がよく分からないですが、、😅

• まま

まま

ありがとうございます!私もパンフレット頂きましたが、聞いたこともない言葉ばかりで難しくて全然理解出来ません😭💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    うちの子も最近病院でアトピーって診断されちゃって、それでも入れるのか全く分かんなくて、、😅
    私も明日電話してみます😭

• 1月19日
スポンジ

前歴があるなら不担保になると思いますよ💦

多分妊娠してからも入れますが、健康体の人でも入ってから一年以内は保険金降りなかったと思います🥲

• まま

まま

ありがとうございます😭
    どこの保険も同じですかね……
    とりあえず明日電話で聞いてみます!

• 1月19日