※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母とよく会う方、旦那の愚痴とか言ったりしますか?またその時、お母様…

実母とよく会う方、旦那の愚痴とか言ったりしますか?
またその時、お母様は何か言ってくれますか?

私の母がよく父や同居の妹の愚痴を言うので、
聞いてあげています。なので、私も旦那と喧嘩したらたまに母に愚痴るのですが、
母はたまに聞いて慰めてくれるときもあれば、だいたいは「〜してくれるだけマシ」「あんたの父さんはもっとひどかった」「知らんよそんなん」「みんな一緒」って返してくる事が多いです😓
どう思いますか?

コメント

くぅ🧸

お母様なのにこんな事言うの申し訳ないですが、
自己中だなと思いました☹️

kokko

なんか似てます😂
なんとなく母は旦那のことが嫌いなんだろうな、と思うので愚痴は言わないです!それが平和です!

あつこ

私も母に愚痴言いますが同じ感じで返してきますよ〜💡
私もアドバイスとかはそんなに求めてなくて聞いてくれるだけで良いので、否定されなければなんでも良いんですけどね笑

はじめてのママリ🔰

うんうんって聞いてくれたり、〇〇頑張ってるね!って言ってくれたりします😣

そんな返しされたら、愚痴ってストレス発散したかったはずが、更にストレス溜まります😇

まる

お互いに、わかる〜!男ってみんな同じだよね〜!って感じになります😂
その返しされたら私はもう聞いてやらんって思います😣😣

mama

旦那の事愚痴りますよ(笑)

母は、話をただ聞いてくれて
お疲れ様〜
頑張ってるね〜
偉いぞ〜
言ってくれます。

母がいなければ私は色々な事を乗り越えられてたのかなぁと思います😫
本当に母の存在は偉大です😭

そんな返ししなくてもいいのに…と思ってしまいます😭

ままり

旦那の愚痴言います!
母は旦那とも仲良しなので、

黙って聞いてくれますが
特に私の味方も旦那の味方もしません。笑
そうなんだ〜って感じです😂
お母さんもそう思うでしょ!?って言っても
うーん?😗って感じです。笑