※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月でたくさん歩くと早く産まれるか効果があるか知りたい。毎日公園で歩きたいが、車で40分かかるので行く気がしない。効果があるか経験談が知りたい。

臨月入ってたくさん歩くことは
早く産まれることにとても効果あるんでしょうか?🙄
たくさん歩いても産まれないものは産まれないですかね😅

そんなに効果あるなら公園毎日行って歩きまくりたいです。
家の周り歩くところがないので大きい公園にいって歩こうとは思ってますが、車で往復40分は時間取られるので
なんだか行く気がしません😅
そんなに効果があるなら頑張れるな〜と思って
経験談を聞きたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時少し遠いスーパーにとか駅までとか1万歩近くは歩いてました。

コロナもなかったので週末出かけたり。

家でもスクワットしたり部屋中掃除したりとか

ジンクスも色々試しましたが結局は内診グリグリしてもらって予定日に陣痛来ましたw

はじめてのママリ

私は効果ありませんでした笑

ただ、歩きまくることによって、お腹が張るので陣痛につながるだとか、
筋力がつくのでお産の時に役立つとはよく聞きます。

産まれるときは産まれるしまだな時はまだですが、かならずその日が来るので
お産してからはハードな日の連続なので少しでも寝て体力温存しておくのも手です♡(1人目は歩きまくって超過、2人目はごろごろしまくって予定日当日でした)

たくさん歩いても生まれませんでした!笑

近くに大型ショッピングモールがあるので、よく2.3時間歩いたり、主人が休みの日は私の実家に歩いて行ったり(15キロほどです)しましたが、1週間遅れの促進剤でやっとです!

まりも

結局は赤ちゃんのタイミングなのかなあって勝手に思っています♫
毎日ゴロゴロしていましたが、2人とも予定日より1週間早く生まれました♫

ままみ(36)

関係ないと思いますが、体力がつくのか出産はそんなダメージはなかったです(気がするだけかもしれないけど笑)

筋力も体力も必要なので可能なら歩くことをお勧めします‼︎

メメ

あんまり関係ないかも?と思いました😃
上の子の時は臨月以前からよく歩いていて早めの出産、今回は切迫もあったけど臨月からはとにかくよく歩いてましたが39週だったのでそんなに早くもないですね笑。

ちゅき

下の娘の時、上の娘の散歩で1日2時間ぐらいお散歩してましたが、予定日なっても生まれず…。
結局誘発にしました🤣笑

すー

娘のとき8ヶ月から毎日1時間ウォーキングしてましたが予定日9日経過しました😅

pipipipipi

3日後予定日です。
37wから動いてますが、全くもって生まれる感じありません😅

上の子の時39wから促進剤やら誘発剤やら1週間入院しても生まれなかったので、生まれる日は元々決まってるんだろうなぁと思ってます🤣
結局、上の子生まれたのは予定日から4日経った日でした🤷🏻‍♀️

さくらもち

一人目の時たくさん歩きましたが、意味なかったです😃

こころ

私は娘のときに頑張って意味なかったので、2人目はだーらだらしてました(笑)
内診ぐりぐりしてもらった翌日に出産しました😆

ままり

みなさんの意見聞いて、
歩ける時に体力維持のために歩こうかなと思います😌
早く産まれて欲しいからと
ノルマのように毎日必ず頑張るとかはしないほうがいいですね😯
ストレス溜めずウォーキング楽しめたらいいなと
思います😌

ままり

ウォーキング始めたらすぐ生まれましたよ!
5キロ歩いたら破水して安産でした