※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

心療内科でうつ病と診断され、薬を飲んでいるが副作用でつらい症状が出ている。同じ経験の方いますか?

私は先日、心療内科からうつ病と診断されて薬物療法を始めることになりました。息子の言葉や発達を気にして周りと関わるのが怖くなったりとストレスが増えました。
薬はエビリファイ、ガスモチン、フルボキサミンマレイン酸塩を出されましたが一回飲んだだけで嘔吐があり、朝晩で飲むのを朝のみにしてもらいました。それでも一日中胃もたれや吐き気があり、食事もほとんど食べられず、睡魔で息子と遊んでいられない時もあります。
ここまでしんどい思いをして治すものかな?と感じてしまいます。体調悪くてさらに鬱になりそうで怖いです。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

バイー

鬱経験者です
といっても独身のときですが

吐き気は副作用かな あってないのかな…て感じですが眠気はそんなものです
脳が疲れてるんです、休ませないといけないんです、だから眠ってください
私も一日中寝てました
一週間ぐらいで慣れてきて眠気はなくなるかと思います

旦那さんは協力してくれませんか
事情話して仕事休んでもらえませんか
もしくは頼れるかたいませんか
休むことに専念できませんか

治療にはやはり休める環境が必要です
他のこと(家事など)をしないと‼️て思うと残念ながら治るものも治りません
鬱て真面目なかたがなるんです、あれもしないとこれもしないと~て気持ちでパンパンになってるんです

誰かにたよってください
私も自分がしなきゃと思いすぎて鬱になりました

あせらずゆっくり休んでくださいね

• きいちゃん

きいちゃん

主人は在宅勤務の日と出勤しなきゃいけない日があるので、事情は理解してもらってますがなかなか時間とれないかんじです。次回の病院の日は会社休んで付き添ってもらいますが毎回は難しいかんじです。
    コロナのこの状況で親に来てほしいとは言えないのでギリギリのところでやっているかんじです。
    家事休みたいです…

• 1月19日