※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未払いが続き、報酬条件で支払い拒否。諦めるしかない?法テラス相談は無料?

3年前からライター、去年から同じ会社でライターから構成側へと移りました。支払いのシステムが構成者が記事を作り、ライターが書いてネット上に上がったら支払いというシステムです。

しかし、コロナでライターがストップしたため、去年5月分から未払いが続いています。
そのため、去年10月からは支払いがいつになるかわからないなら作業できないと伝えて休んでいました。
先週主人が航空会社でコロナの影響を受けており、4月から昼にも働くことにしたので、やめさせて欲しいということと、未払い分を払って欲しいと伝えました。

しかし、報酬の条件が上記の件なので払えないと言われました。この話も2回目で、支払いしてもらえません。諦めるしかないのでしょうか?

また、法テラスなどに相談した場合、本当に無料なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

弁護士無料相談は法テラス以外にもありますよ。弁護士無料相談 電話 住んでる地名 などで検索かけたら出ませんかね?

報酬額明記の雇用契約書などは取り交わしていませんか?会社勤めならば、労基署に相談もひとつの手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うんですね💦

クラウドワークスからの契約なので契約書などなくて、チャットと口頭での説明でした💦
    委託業務なんですよね…

• 1月19日