※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お出かけ

皆様ならどうしますか?🥺今年の3月に沖縄での挙式を控えています。最近…

皆様ならどうしますか??🥺

今年の3月に沖縄での挙式を控えています。
最近またコロナが酷くなりつつあり、
もう挙式を中止しようと 
先日プランナーさんに連絡をとったところ、
キャンセルの場合は衣装代で20万とられる
延期の場合は追加料金無しとのことでした。

延期する場合は1年くらい先を考えていますが
このご時世、、コロナの影響により
倒産するウエディング会社が増えつつある中
先延ばししても大丈夫かと不安になっています😭😭
(もう全額の110万ほど振り込みはしてあります
倒産により全額返ってこない恐ろしさがあります😭)

ましてや今回のブライダル会社が
リゾ婚に特化したところで
正直あまり景気も良いように思えなくて😭😭
店舗もいくつか潰れていました😭😭

コロナの影響と妊娠のタイミングで
すでに2回挙式を延期している状態です…

皆様ならどうしますか?
①挙式を中止にして20万払うか
②この先わからないが1年くらい延期にするか

参考程度に教えてください😭😭
※ちなみに①の場合はコロナおさまった頃に
沖縄でフォトウエディングのみしようと思ってます!

コメント

ちゅる(29)

110万円丸々なくなるより、
20万はらってキャンセルします😓

ママリ

キャンセルしちゃうとおもいます🥲

はじめてのママリ

招待客呼ばずに規模を縮小し、親族のみ、または二人のみ、は考えてはいらっしゃらないのでしょうか?🥺
二回挙式延期されてるならもう再延期はないとして、沖縄は諦めて場所を地元にし、フォトウェディングのみ撮影やってしまうのはどうでしょうかね。

ママリ

わたしならキャンセルせず、家族だけで挙式すると思います🥺

スポンジ

キャンセルするか家族だけの挙式にします💦

マーマリー

沖縄県民です。
沖縄も緊急事態宣言出たので私ならキャンセルします。。
(倒産がこわいとゆう理由です)
うちの会社は観光業で前回の緊急事態宣言の時に経営がヤバくて、次に緊急事態宣言出たら倒産するかもと言ってました💦
昨日、沖縄も3回目の緊急事態宣言出たので色んな企業にも影響が出るかと思います😭
私自身4月復帰予定ですが戻れる場所は無いと思って職探ししてます😭💦

ママリ

結婚式は、自分たちのためでもあるけど、親のためにもしたい🤝と主人からの教えで私はしました😊✨

なので、家族婚に一票🤩👍

⭐︎

皆様、コメントありがとうございました😭ご意見とても参考になりました!一斉のお返事になってしまい申し訳ありません。

主人と親族とも話し合いをした結果、今回は20万払い中止をし、数年後コロナが落ち着く時があればその時に沖縄でフォトブライダルのみを行うことにしました🤗その時は返金されたお金で思いっっきり沖縄旅行も満喫してきます!本当にありがとうございました😭😭