※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

そろそろ離乳食初めてみたいのですが最初は10倍粥からですか?炊飯器で作…

そろそろ離乳食初めてみたいのですが最初は10倍粥からですか?
炊飯器で作るのがいいのでしょうか?
作り方も詳しく教えていただきたいです(^^)

コメント

私は小さい鍋で作りました!
作り方はアプリにも載ってるし、クックパッドにもありますよ😊

まち

炊飯器で作るならおかゆモードありますか?
あればたとえば0.5合なら「5分がゆ」の0.5合まで水を入れて、おかゆモードで炊くだけでオッケーです。
私はこの方法でやったのですが、正直最初始めた頃って小さじ1から始めますし、1日1食ですよね。
そうするとなかなか減らないので冷凍しても半分くらいは自分で食べないといけなくてキツかったです💦
(おかゆっていうより重湯?普通のおかゆよりめっちゃ水っぽいです)

もしBFに抵抗なければ、和光堂さんの粉を溶くだけのおかゆとか使いやすかったですよ。潰す手間がいらないので私は途中からそれを使いました。

はじめてのママリ🔰

私は面倒なのでDAISOで売ってる炊飯器で普通のご飯と一緒に炊けるやつで作ってます!
そのあとブレンダーでガーっとなめらかにして
冷凍してストックしてますよ(^^)