※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちょ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、準備が整っているか悩んでいます。みなさんはいつから始めますか?

あと5日で5ヶ月になるーーー!
離乳食の時期ですね😂😂😂😂


みなさん5ヶ月になった日から離乳食始めますか?


もちろん
赤ちゃんの準備が整ってからだとは思うんですけど


うちの子は
首も座り
寝返りもするようになって
ソファーの角などに座らせると
しばらくそのままでいれたりするので
だいぶ体はできてるとおもいます!

唾液の量も多いように思います!


なので、始めちゃってもいいのかなー?とか思ったり
でもネットは6ヶ月がベストとか?



みなさんどうしますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

スプーンに母乳少し入れて口に当ててみて、パクっとしたので5ヶ月と1週間くらいで始めました!
しっかりお座りできてたり、人が食べてるのみてモグモグしてたり、唾液の量多そうなのは始めてもいいポイントかなと思います☺️

  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね!
    順調でしたか?😊

    • 1月19日
とみぃ

一応5か月になってすぐ始めました!
正直唾液の量はそんなに多くなかった気がするし、大人が食べているのを見てモグモグもしてなかったですが(笑)

  • めちょ

    めちょ

    私も上の子たちは無理矢理始めたかも🤣笑

    • 1月19日
ミッフィー

5ヶ月入って数日後の平日から始めました!!

  • めちょ

    めちょ

    ほうほう!なるほど!

    来週あたり始めようかな♪

    • 1月19日
P

5ヶ月になった日から始めてます🙄

  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね!
    順調でしたか?

    • 1月19日
  • P

    P

    順調でした😆

    • 1月19日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですね😆
    来週始めてみます🤣

    • 1月19日
虹色ママ

5ヶ月になってから、平日の予定がない週を選んではじめましたよ^ ^
月曜日始まりが分かりやすいと思ったので、月曜日スタートにしました!

  • めちょ

    めちょ

    ちょーど5ヶ月になるのが月曜日なので
    来週やってみようとおもいます🤣

    • 1月19日