※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
お出かけ

皆様の老後の楽しみありますか🥺?今なかなか楽しめない事が多いご時世で…

皆様の老後の楽しみありますか🥺?
今なかなか楽しめない事が多いご時世ですが、将来楽しみにしてることの話をしてちょっとハッピーになりませんか🤭💙

私はハネムーン旅行ならぬ、フルムーン旅行が楽しみです🌜
JRが作った造語なのだそうですが、シニア世代の方々が行く旅行の事をいうそうです。 
月5000円ずつ貯金しているので、うまくいけば25年後に130万円になります💰
そのお金でハネムーンで行ったモルディブにまた行きたいです🏝

みなさんのちょっとした楽しみなど教えて下さい☕

コメント

雷注意

私も老後の旅行楽しみにしてるんです〜♡
私と主人が出会ったのがドイツなので、出会った場所(語学学校)や滞在してた学生寮、その後2人で借りてたアパートなど、もしまだあれば思い出の場所を回りたいなぁと思ってます^_^

• ゆっぴー

ゆっぴー

同じですね😀🏵️
    ドイツで出会ったなんて素敵ですね🥺💙
    私は中学の同級生なので中学校行こうかな🤭💦笑
    早く旅行が出来る世の中になるといいですよね🥺

• 1月19日

夫婦2人とも旅行好きなので、子供が大きくなってからの旅行ももちろん楽しみです!

楽しみは沢山ありますが、私は2人で行った北海道にあるモエレ沼公園に子供達と一緒に行ってピクニックしたい。
結婚式をあげた宮古島に家族でまた行きたい。
娘が大きくなってランチしたりお茶したり買い物してキャッキャ言うのが夢です☺️

• ゆっぴー

ゆっぴー

モエレ沼公園検索してみました!素敵なところですね😘
    宮古島いいですよね🥺私もまた行きたいなぁ💕
    私もいずれは娘を生んで、母と私のように旅行したりしてみたいです🤭💙

• 1月19日
ゆん

しょうもないことだしあまりいいものではないのですが…
私は妊活中主人と横並びでスロット打って楽しんでたので
いつか夫婦2人になったらまた並んでやろうねと話してます( ´゚д゚)
旅行も行きたいし家族が増えて手放したスポーツカーもまた買いなおして楽しみたいです💕

• ゆっぴー

ゆっぴー

全然しょうもなくないです😀
    私も妊活中、今から気晴らしに行くかぁ!って夜中急に思い立って海行ったりしたなぁと思い出しました🥺💙
    そういうちょっとしたことだけど今できないこと、またやりたいですよね😘💕

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

犬飼ったことないし一軒家に住みたくないので現実的か分からないですが犬飼いたいです🐶
朝と夕方旦那と3人でお散歩したいです!笑

旅行もいいですよね☺️❤️
子供と一緒ももちろん楽しいですが2人のペースでゆっくりしたいです😂

• ゆっぴー

ゆっぴー

わんちゃん飼えるといいですね🐕💙
    お散歩すればそれだけで運動になるし、こどもが巣立ったあとの老後にはピッタリかもしれないですね😀💓
    わかります!こどもがいる楽しみとは別で、のんびり旅行できたらなと思います🥺

• 1月19日

老後ではないですが、子育てが一段落したら(一番下が中学生くらい?)夫婦で泊まりで自転車乗りに行きたいねと話していて、それが密かな楽しみです☺️
中国地方に住んでるので、瀬戸内海の島を巡りたいです!

• ゆっぴー

ゆっぴー

老後とはいかなくてもそのくらいになればきっと旦那さんと二人で旅行も行けますよね♪
    しまなみ海道でしたっけ😀?
    すごく素敵なところですよね✴️きっと気持ちいいでしょうね🥺💙

• 1月19日
ママリ

えーそれ良いですね🧡!
私も新婚旅行がモルディブで、またいつか行きたいと思ってたので、モルディブへの旅行貯金はじめようかなぁ、、☺️

• ゆっぴー

ゆっぴー

わー🙌ぜひぜひ✴️
    130万もあればかなりゆっくりできますもんね🥺💙我が家はエミレーツのビジネスに乗ってモルディブに行きたいという夢があるのでそのうち1万にしようかなと思っているところです🤣

• 1月19日