※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

1か月前にメルカリで購入したiPhoneケースが未着。売主は発送済みと主張。追跡番号なし。お金は支払済み。返金可能か相談。近くの郵便局へ行くべきか。

メルカリで1か月前に購入したiPhoneケースが
まだ届きません。売主に聞いたところ
自分で探してくださいと言われました💦
向こうは発送したと言っているのですが
近くの郵便局に行けばいいのでしょうか?

追跡番号などはありません😭
お金も払ってるのですか
返金されるのでしょうか?

コメント

はな

事務局に連絡したほうがいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

普通郵便でしょうか??
それだと向こうが出した管轄の郵便局から自分の届く管轄の郵便局の間で関わった全ての場所に確認します。
普通郵便紛失したら郵便局のホームページから問い合わせというか調査の依頼ができます!ただそれには相手の住所や名前、どんな梱包、色でどこのポストに出したかなどめちゃくちゃ細かいことを入力しないといけないので売主に細かく聞くか、本人に調査依頼出してもらうしかないです。

多分その人、発送してないと思います(笑)

メルカリの事務局に問い合せても調査依頼しろとしか言われないので、調査依頼したけど結果は発送されてませんでした。って言えば返金なりして貰えるはずです。

• ゆき(22)

ゆき(22)

普通郵便です!
    調査依頼したみたいですけどその後は何も連絡来ないと言われました。。

私もそれは思いました(笑)
    事務局に問い合せてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月19日