※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のうんちが不安定です。水分補給についても不安があるようです。

8ヶ月になったばかりの息子のうんちが
安定しないのですが大丈夫でしょうか😣?
ペーストだったりコロコロだったり
下痢まではいかないけど緩かったりとバラバラで💦

また、水分補給は麦茶を飲ませているのですが
一日どれ位の量を飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

食べてる物によって形状変わったりしますよ!

うちの子も8ヶ月で、最近質問者さんと同じような感じでコロコロうんちや柔らかいうんちをしてその日その日でかなり形状が違います!
コロコロうんちのときは突然大泣きして出してます笑

水分を意識して取らせてますが、それでもコロコロしたのがでてくるときがあるのでその日のごはんや運動量、体調によって変わるのかもですね✨

水分は食事1回にストローマグに100ml入れて出してます。全部は飲まず、30ml〜80mlくらい飲んでくれてます(*^^*)

ちゅん

うちも緩かったり固形っぽい感じだったり色々です。色がおかしくなければ大丈夫かなと勝手に思ってました🤣
麦茶は食事の時と外出した後に飲ませていますが、好きなだけ飲ませてて量考えたことなかったです💦
まだ授乳から栄養の半分はとってるし、水分補給にもなってるはずなのでいいかなーって。
適当ですね(笑)すいません💦

はじめてのママリ

うちも8ヶ月なのですが、ペースト状のうんちです🤔水分補給は、ほとんど飲んでくれなくて、3回食で、一食につきスプーン3つ分くらいしか飲みません❗️みなさん100ミリは飲むようなお話聞くのですが。。
授乳も続けているのでかろうじて大丈夫かな、、。うんちは2日に一回しか出ません🐒
アドバイスになってなくてすみません😅水分量で私も気になってたので思わずコメントさせていただきました😌

ちゅんころ

うちもさっきまで軟便だったのに急にコロコロだったり定まらないです😟
コロコロ出るとき大泣きするので、ヨーグルトやバナナなど便秘に良さそうなもの毎日食べさせてみてはいますが中々😂…
何日も出ない、量が少ない、ずっと機嫌悪いとかじゃなければ大丈夫かなと思っています🙂
水分はベストな量は分かりませんが、うちは麦茶だと飲んでもだらーっと出してしまい30ml×2回くらいしか飲めてないです😔あまり良くないと思いつつ、少し味のついたベビー飲料も時々あげちゃってます💦