※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さん、お盆時期の憂鬱ってありますか?例えば、親族に会うのが嫌だ、と…

皆さん、お盆時期の憂鬱ってありますか?
例えば、親族に会うのが嫌だ、とか。
私は現在一人暮らしをしている、義父のアパートに行くのが嫌です´д` ;=3
とにかく綺麗にできない人で、ガスレンジをアパートに越してから一度も掃除した事なく真っ黒け。
そこらじゅうに埃が積まれてるし…。
娘が歩き出す様になり、なんでも口にする様になったので、市内の義父のアパートに行ってからお墓詣りなのですが、アパートには上がりたくありません。
ただ、義母の仏壇もあるしお供え物もあるので、そうもいかず💦
そして市内の実家に二泊三日するのですが、その間1人の夜お弁当を買ってきた旦那が、時間がないからなのかプラケースをシンクの中に放置する事があって、一応洗って捨てる様に言っていくつもりですが、忘れられたらコバエが発生しかねないっ‼︎と不安です(苦笑)

コメント

あや0920

これはー。。
旦那さん一緒に行かれないんですか?
義理の家にはなかなか喜んでは行けないですよねー。
しかも埃だらけなんて。。
私も掃除苦手な人ですけど、そこらじゅうに埃は嫌です(´-_-。`)

• リトルミィママ

リトルミィママ

一緒に行きますよー。
    私は片付けが苦手で、旦那は嫌い派なんですけど、実の親なのに『自分の家じゃないから』と放置するってどうなの⁈とσ^_^;

• 8月9日
  • あや0920

あや0920

なるほど!(^ ^)
    実家にはどうしても泊まらないとダメなんですか?(´-_-。`)
    市内とゆうことですけど、私なら帰ると旦那の説得に入ります(´-_-。`)

• 8月9日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

あ、実家は私の実家です💦

• 8月9日
  • あや0920

あや0920

あ、ごめんなさい!ごっちゃになってました( ˙-˙ ; )

• 8月9日
otomama

あー(T . T)私の事かと思ってコメントしちゃいました、、
私の義父も今借家で一人暮らしです。とにかく汚いです、、トイレも部屋もほんとに汚いです、、
私も家に上がりたくないです…。
義父の家には泊まったことは無いのですが(というより主人も泊まりたくない様で) 日帰りでも立ち入るのが本当に嫌ですっ(T . T)
毎年、盆、正月が近付くと憂鬱になりますね、、

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー´д` ;
    あ。皆さんわかりにくくてごめんなさい。
    ここでいう実家は私の実家、です。
    そうなんですよね、なんでも口にする様になっているのでの埃まで食べてしまわないかと戦々兢々ですσ^_^;

• 8月10日
  • otomama

otomama

泊まるのはご自身の実家なんですよね?!それは良かった…笑。
    何でも口にする時期は大変ですよね💦私 義父の家に上がるときめっちゃ神経質になってたのを思い出しました、、💦今年は私は盆は帰らなくていい様になったのですが、リトルミィママさん頑張って下さいね(T . T)💦

• 8月10日