※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入50万で扶養内働く方の0歳児保育料金はどれくらいでしょうか?

地域によって違うと思いますが、旦那が月50万程の収入で、プラス自分も扶養内で働いてる方、0歳児の保育料金どれくらいですか?🥲

コメント

月収50万が手取りか額面か、ボーナスの有無、所得控除の額、扶養内といっても住民税が課税されるのかどうか、などによっても異なりますが...。

仮に世帯年収900万くらいだとするとうちの地域では5.5万円とかそれくらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀

• 1月19日
ママリ

旦那の手取りが月54万円くらいで、私は扶養内ですが住民税非課税なので、夫のみの収入で計算されて、だいたい5.3万円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、6万は見ておいた方がいいですよね…。扶養内で働こうか迷っているのですが、保育料とあまり差が無いので迷ってます💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

保育料高いですよね💦
    就労で一時保育は利用出来ないですか?
    うちの市は週3日まで一時保育が利用でき、料金も2万くらいですよ。
    一時保育で0歳ちゃん預かってくれるところが少ないのですがね😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育ありました!
    私の市も、計算したら2万くらいでした🧐たしかに、扶養内で働くなら一時保育の方が安く済むってことですよね?
    4月2日生まれなので、5月から一時保育は利用できるみたいです💦
    でも、仕事が決まってからじゃ無いと一時保育って申し込みできないのでしょうか🥲

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うちの市は決まってなくても求職中で預けられます!
    その場合預けられるのは面接などの場合だけですが。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊!

• 1月19日